メナテトレノン
分子式: | C31H40O2 |
その他の名称: | メナテトレノン、ビタミンK2(20)、Menatetrenone、Vitamin K2(20)、2-Methyl-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-tetramethyl-2,6,10,14-hexadecatetraen-1-yl]-1,4-naphthoquinone、Kaytwo、ケイツー、Vitamin MK-4、ビタミンMK-4、メナキノン4、Menaquinone K4、Menaquinone 4、メナキノンK4、メンサキノン、メンサクイノン、Mensaquinone、2-Methyl-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-tetramethyl-2,6,10,14-hexadecatetraenyl]-1,4-naphthoquinone、2-Methyl-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-tetramethyl-2,6,10,14-hexadecatetraenyl]-1,4-naphthalenedione、MK-4、グラケー、ケイツー-N、Kaytwo-N |
体系名: | 2-メチル-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-テトラメチル-2,6,10,14-ヘキサデカテトラエニル]-1,4-ナフタレンジオン、2-メチル-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-テトラメチル-2,6,10,14-ヘキサデカテトラエン-1-イル]-1,4-ナフトキノン、2-メチル-3-[(2E,6E,10E)-3,7,11,15-テトラメチル-2,6,10,14-ヘキサデカテトラエニル]-1,4-ナフトキノン |
Mk4(1976年-1979年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/21 04:52 UTC 版)
「フォード・コーティナ」の記事における「Mk4(1976年-1979年)」の解説
Mk4は1976年10月、前年に一足先に登場していたタウヌス(マークIII系)に約一年遅れて登場した。 メカニズム的にはMk3をほぼ継承し、ホイールベースや前後トレッドも変わらなかったが、ボディはよりプレーンで欧州車らしいデザインに変更され、タウヌスと完全に同一設計の車となった。 グレード名称も変わり、「XL」は「GL」、「GT」は「S」、そして最上級の「E」はカプリII・エスコートMk2・フィエスタのトップモデル同様、かつてのイタリアの名門カロッツェリアで今やフォード子会社となっている「ギア」の名称に変更された。また、カプリII・タウヌス・グラナダですでに用いられていたドイツ・フォード製V6エンジン(ケルン・ユニット)2,300ccが1977年に追加された。 Mk4もMk3同様、当時の英国では好調な販売を維持し、後のMk5を含めて1979年までに1,131,850が生産されたが、防錆対策の不備もあって早期にスクラップとされた車が多く、英国内でも今日では残存台数はあまり多くない。
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Mk4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 21:10 UTC 版)
トライデントC4およびトライデントD5搭載、MIRV。アトラスおよびタイタンI搭載、単弾頭。
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Mk4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 04:59 UTC 版)
「エルヴァ (自動車)」の記事における「Mk4」の解説
1958年発表。試作車はアルファロメオ・ジュリエッタ・スプリントヴェローチェ用1,290ccを搭載したが生産車ではコヴェントリー・クライマックス製FPF1,475ccSOHCやBMCのBシリーズも選択できるようになっていた。FPFはボアφ72.25mm×ストローク66.75mm、圧縮比9.8、SU製H4ツインキャブレターで85HP/6,800rpm、10.2kgm/4,400rpm、最高速度は195km/h。MG・MGA用4速マニュアルトランスミッション、ロッキード製インボード式ドラムブレーキ。全長3,500mm、全幅1,570mm、全高990mm、ホイールベース2,200mm。トレッド前後とも1,220mm、最低地上高130mm、車重412kg。 ただしまだワンオフ的な生産状況であり、ガーリング製ディスクブレーキを装備した個体も多数ある等上記の仕様は標準的な一例に過ぎない。
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MK4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 07:17 UTC 版)
「機巧少女は傷つかない」の記事における「MK4」の解説
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MK4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:57 UTC 版)
「モータルコンバットの登場人物」の記事における「MK4」の解説
シノック率いる軍勢の虜囚となったキタナを救出するべく人間界の戦士と共闘する。シノックとの闘いは幕を閉じ、キタナからエデニアの共同統治を提案されるが、リュウ・カンは人間界のチャンピオンとしての使命感から地球に留まることを選択し、キタナに別れを告げた。
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MK4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:57 UTC 版)
「モータルコンバットの登場人物」の記事における「MK4」の解説
ライデンが旧神となったことで、彼の後継者として人間界の新たな守護神となる。
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Mk 4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/27 13:13 UTC 版)
「ブリストル シカモア」の記事における「Mk 4」の解説
より強力なエンジンを装備した主量産型で軍事用はシカモアと呼ばれた。
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Mk.4
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 06:58 UTC 版)
スウェーデンが2017年に発注した最新型で、現在開発中。誘導装置と誘導方法の改良や任務による弾頭の変更、射程の400kmへの延長などの改良が予定されている。
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Mk.4
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「CIS ウルティマックス100軽機関銃」の記事における「Mk.4」の解説
アメリカ海兵隊の次期軽機関銃トライアルに参加した際のバリエーション。結局採用されなかったが、軽量低反動から、ミニミよりもこちらを推す意見もあった。ピカティニー・レール装備型。
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Mk.4
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「センチュリオン (戦車)」の記事における「Mk.4」の解説
主砲をオードナンス QF 95mm榴弾砲Mk.1Aに換装した火力支援型。センチュリオンMk.Iを改造して製作されたが、20ポンド砲に歩兵支援能力が十分あるとされ、試作のみとなった。
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