M6S・M6Cとは? わかりやすく解説

M6S・M6C

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/15 04:34 UTC 版)

ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の記事における「M6S・M6C」の解説

詳細は「デュワグM/N形電車」を参照 一部路線シュタットバーン化に合わせて導入された、デュワグ製の2車体連接車1976年から1977年にかけて抵抗制御方式電磁開閉器使用)のM6Sが33両(301 - 333)、1981年から1982年までサイリスタチョッパ制御方式のM6Cが22両(334 - 355導入された。バリアフリー難がある高床式車両であるためバリオバーン運行開始後は置き換え進み末期一部区間工事による列車本数増加に伴い一部のM6Cが営業運転使用されるのみとなっていたが、2020年9月27日をもって営業運転から撤退した廃車となった一部車両トルコブルサライブルサ、M6S)、ドイツミュールハイム市電ドイツ語版)(ミュールハイム・アン・デア・ルール、M6C)、ポーランドウッチ市電ポーランド語版)(ウッチ、M6C)へ譲渡されている。 M6S(330)(2007年撮影) M6C(352)(2007年撮影) M6C(354)(2007年撮影

※この「M6S・M6C」の解説は、「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の解説の一部です。
「M6S・M6C」を含む「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の記事については、「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の概要を参照ください。

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