M1 95とは? わかりやすく解説

M195

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:00 UTC 版)

ミナルディ・M195」の記事における「M195」の解説

ミナルディ1995年シーズン向けて活動停止したチーム・ロータス使用していた無限ホンダV10エンジン獲得動いていたが、契約目前というところでフラビオ・ブリアトーレ介入によって供給先リジェ変更する事態発生急遽コスワースED切り替えたため、無限ホンダエンジン搭載前提にしたM195の開発計画大きく方向転換することとなったミナルディF1マシンとして初のハイノーズと、ハの字型のウイングステーを持つ吊り下げフロントウイング採用コスワースEDエンジンマニエッティ・マレリ共同開発同社製のエンジンマネージメントシステム搭載したEDM」を使用ドライバー前年から残留したピエルルイジ・マルティニ1993年以来F1復帰となったルカ・バドエル第10戦ハンガリーGPよりマルティニに代わってペドロ・ラミー出場したマシンバランスハンドリング良かったため1ケタ台の順位での完走は8回を数えチーム全体完走率は3位記録最終戦オーストラリアGPラミーが6位となりこの年唯一のポイント獲得した

※この「M195」の解説は、「ミナルディ・M195」の解説の一部です。
「M195」を含む「ミナルディ・M195」の記事については、「ミナルディ・M195」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「M1 95」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「M1 95」の関連用語

M1 95のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



M1 95のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのミナルディ・M195 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS