IC乗車カード導入への動きとは? わかりやすく解説

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IC乗車カード導入への動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/20 03:04 UTC 版)

ジョイカード」の記事における「IC乗車カード導入への動き」の解説

2014年平成26年12月仙台市地下鉄南北線2015年仙台市地下鉄東西線市営バス、および宮城交通路線バスに、IC乗車カードicsca導入これに伴い2015年12月6日東西線仙台市営バスへのicsca導入開始とともに販売停止となった2016年10月31日には磁気カード乗車券利用停止され同年10月1日より5年間、無手数料で払戻による対応に切り替えられる払戻額は、使用しているものは残額から販売額面に応じたプレミア分を除した金額未使用分は販売額満額払戻される。

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IC乗車カード導入への動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/15 21:37 UTC 版)

メルシーカード」の記事における「IC乗車カード導入への動き」の解説

2014年平成26年12月より仙台市交通局導入したIC乗車カードicsca」を導入宮城交通での利用開始時期は、仙台市地下鉄東西線開業日である2015年12月6日icsca導入に伴いメルシーカード発売終了し2016年10月31日をもって利用停止した同年10月1日から5年1ヶ月間の間払戻の対応となる。。 また、前述のとおり宮城交通ミヤコーバス両社発行紙製回数券についても2016年10月31日をもってicsca導入エリアでの利用終了しこのうち宮城交通発行紙製回数券については2016年10月1日から2017年10月31日までの1年1ヶ月間、手数料無料払戻受け付ける(ただしミヤコーバス発行回数券については手数料無料払戻対象外

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IC乗車カード導入への動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 23:10 UTC 版)

スキップカード」の記事における「IC乗車カード導入への動き」の解説

2014年平成26年12月仙台市地下鉄南北線2015年仙台市地下鉄東西線市営バス、および宮城交通路線バスに、IC乗車カードicsca導入これに伴い2015年12月6日東西線仙台市営バスへのicsca導入開始とともに販売停止となった2016年10月31日には磁気カード乗車券利用停止され先立つ2016年10月1日より5年間、無手数料による払戻による対応に切り替えられた。プレミアの上乗せがないため、未使用使用如何に関わらずカード残額全額払戻される。 仙台市営バス宮城交通では、各車両順次icsca応運賃箱を順次設置置き換え完了した車両では、1000円スキップカード購入運賃箱からはできなくなっていた。

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IC乗車カード導入への動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 01:06 UTC 版)

バスカード (仙台市営バス)」の記事における「IC乗車カード導入への動き」の解説

2014年平成26年12月仙台市地下鉄南北線2015年仙台市地下鉄東西線市営バス、および宮城交通路線バスに、IC乗車カードicsca導入これに伴い2015年12月6日東西線仙台市営バスへのicsca導入開始とともに販売停止となった2016年10月31日には磁気カード乗車券利用停止され払い戻しによる対応に切り替えられる仙台市営バス宮城交通では、各車両順次icsca応運賃箱を順次設置置き換え完了した車両では、1000円3000円のバスカード購入運賃箱からはできなくなっていた。

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