GTレース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 14:10 UTC 版)
ベントレーとGT3規格のコンチネンタルGT3を共同開発。2014年よりブランパンGTシリーズに「ベントレー・チーム・Mスポーツ」として参戦している。このマシンは2017年より日本のSUPER GTのGT300クラスにも登場する。またベントレー・チーム・Mスポーツは2018年初開催の鈴鹿10時間耐久レースにも参戦している。
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GTレース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 08:12 UTC 版)
「ラファエル・マルチェッロ」の記事における「GTレース」の解説
マルチェッロは2016年を最後にフォーミュラからGTレースへと活躍の場を移した。2017年3月にAKKA・ASPよりブランパンGTシリーズに参戦することが発表され、スプリントカップと耐久カップで共にメルセデスAMG・GT3のハンドルを握った。7月に行われたスパ・フランコルシャン24時間レースでは規定の上限となる14時間近くのドライブを担当して首位争いを展開したが、最終ピット時に1スティントの運転時間の規定を満たすために時間調整を強いられ、優勝を逃した。 2018年3月、マルチェッロはメルセデスAMG・カスタマー・レーシングのファクトリードライバーに追加された。マルチェッロは前年と同様にAKKA・ASPよりブランパンGTに参戦したほか、メルセデスのファクトリードライバーとしてインターコンチネンタルGTチャレンジやピレリ・ワールドチャレンジ、ADAC GTマスターズにも参戦した。この年、ブランパンGTシリーズとスプリントカップでチャンピオンに輝き、耐久カップでもメルセデス陣営の4号車のクルーに続く2位に入った。インターコンチネンタルGTチャレンジでも初開催となった鈴鹿10時間耐久レースで優勝し、ランキング3位となっている。
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GTレース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/05 14:06 UTC 版)
2016年よりイェロリーはプロジェクト1・モータースポーツ(英語版)と契約を交わし、「ポルシェ・カレラカップ・ドイツ」(Porsche Carrera Cup Germany)へ活動の場を移した。初年度は総合6位となる。7月には、ゲストドライバーとして「ポルシェ・スーパーカップ(英語版)」の第4戦へエントリーした。 2017年もチームへ残留し、3勝を挙げ総合2位の好成績をマークした。同じく2年連続で「ポルシェ・スーパーカップ」へ参戦し、第6戦スパ・フランコルシャンに出場した。 2018年は、「ポルシェ・スーパーカップ」へファッハ・アウト・テッヒからフルタイム参戦を果たす。第2戦モンテカルロ・第5戦ホッケンハイムリンクとそれぞれ優勝を飾る。7ポイント差でミハエル・アメルミューラーに敗れ、タイトル獲得を逃した。 2019年は「チャイナGTシリーズ」への参戦が決定し、フィスト・チーム・AAIから出走する。
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GTレース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 03:18 UTC 版)
「ネルソン・ピケJr.」の記事における「GTレース」の解説
2014年にBMWスポーツトロフィー・チームブラジルから、ブランパンスプリントシリーズの半数以上のイベントに参戦しているが、予選レース含めてトップ10フィニッシュは1回と良いところなく終えている。
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