GPVRD 58L
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/08 06:44 UTC 版)
「キマフトマティキ」の記事における「GPVRD 58L」の解説
1994年以降、Baranov CIAMによるとキマフトマティキはマッハ3-6.5の速度と高度20–35 kmでの飛行条件下での水素の燃焼行程を調査するために実験的な軸対称スクラムジェット58L (主任設計者 — Y.V. Liplavy, Y.A. Martynenko)を開発したとされる。エンジンの燃料の液体水素は冷却された溝を通過して燃焼区画に入る。燃焼室は環状で3区画の設計である。最初の区画は亜音速の空気流で水素が燃焼する。2番目は超音速の流れである。燃焼室は全てキマフトマティキで設計、製造され、新型で先進的な設計と技術により実現した。1998年にスクラムジェットの最初の飛行試験がKholod研究所で実施され、成功した。エンジンはマッハ3の速度で始動して77秒間の飛行の終わりには機体の速度はマッハ6.47に到達した。世界で初めて超音速の流れの条件下で水素を燃焼した。エンジンは試験計画で運転され、試験計画では記録は伴わなかった。
※この「GPVRD 58L」の解説は、「キマフトマティキ」の解説の一部です。
「GPVRD 58L」を含む「キマフトマティキ」の記事については、「キマフトマティキ」の概要を参照ください。
- GPVRD 58Lのページへのリンク