GPVRD 58Lとは? わかりやすく解説

GPVRD 58L

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/08 06:44 UTC 版)

キマフトマティキ」の記事における「GPVRD 58L」の解説

1994年以降Baranov CIAMによるとキマフトマティキマッハ3-6.5の速度と高度2035 kmでの飛行条件下での水素燃焼行程調査するために実験的な軸対称スクラムジェット58L (主任設計者 — Y.V. Liplavy, Y.A. Martynenko)を開発したとされるエンジン燃料液体水素冷却された溝を通過して燃焼区画に入る。燃焼室環状3区画の設計である。最初区画亜音速空気流で水素燃焼する2番目は超音速流れである。燃焼室全てキマフトマティキ設計製造され新型先進的な設計と技術により実現した1998年スクラムジェット最初飛行試験がKholod研究所実施され成功したエンジンマッハ3速度始動し77秒間飛行終わりには機体速度マッハ6.47に到達した世界で初め超音速流れ条件下で水素燃焼したエンジン試験計画運転され試験計画では記録は伴わなかった。

※この「GPVRD 58L」の解説は、「キマフトマティキ」の解説の一部です。
「GPVRD 58L」を含む「キマフトマティキ」の記事については、「キマフトマティキ」の概要を参照ください。

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