ETCS Level 3とは? わかりやすく解説

ETCS Level 3

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 06:26 UTC 版)

ETCS」の記事における「ETCS Level 3」の解説

ETCS Level 2の上互換システムである。日本ATACS相当する列車制御必要な情報全て車両側搭載し地上無線基地局GSM-R通信することにより移動閉塞実現する軌道回路ケーブル地上信号機不要となる。車両遺留検知機能車上側に移され、各列車編成分離発生していないことを保証しなければならない。 Eurobaliseは列車位置情報補正するために使用する走行区間離散的分割する方式変わらず残って地上装置車両不在信号放棄により区間長さが相当に短縮されて、通信機能は全般的に向上した区間分割移動閉塞のように省略できて、その場RBC最終的に運転指令所仕事引き受けることとなる。移動閉塞ソリューション今まで実現されなくて、RBC運転指令所混合方式スイス初期段階として開発中である。 ETCSレベル2レベル3へ移す解法として、仮想閉塞区間導入提案されている。既存地上装置により車両不在情報表示され区間の中で一つ或いは幾つかの仮想閉塞区間ができて、ECTSレベル2車上装置及び最後尾検知装置End of Train Detection)が装着され列車信号確かに伝達されるのが可能である。既存地上装置仮想閉塞システム混合されシステムは「ETCSハイブリッドレベル3」と呼ばれる。また低費用レベル3は「支線向けの欧州鉄道交通管理システムERTMS Regional)」として開発された。

※この「ETCS Level 3」の解説は、「ETCS」の解説の一部です。
「ETCS Level 3」を含む「ETCS」の記事については、「ETCS」の概要を参照ください。

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