ED9M形、ED9MK形とは? わかりやすく解説

ED9M形(ЭД9М)、ED9MK形(ЭД9МК)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/23 07:31 UTC 版)

ロシア鉄道ED9形電車」の記事における「ED9M形(ЭД9М)、ED9MK形(ЭД9МК)」の解説

2000年から2012年まで製造され形式ED9T形実績を基に多数改良加えられた。 前面人間工学を基に設計され新たなデザイン変更され運転室には連結している車両故障火災などの異常を感知する警報システムからの情報表示するディスプレイ設置された。また車内レイアウト改良され10両編成時の定員数がED9T形から17%増加し乗降扉も大型化した。主電動機についても出力増加図られ結果設計最高速度が130km/hに向上した事に加えそれまで偶数両(4両、6両、8両、10両、12編成)のみ組成可能だったED9T形比べ編成柔軟性増し付随車連結した奇数両(7両、9両、11編成)の編成も可能となった。 なお、1999年製造されロシア鉄道東シベリア鉄道支社カザフスタン鉄道導入されたED9MK形は、高速バス対抗するため優等座席車設定されており、普通車加えファーストクラス、セカンドクラスの車両連結されている。またアエロエクスプレス向けの編成後述するED9E形同様の先頭デザイン改められ冷房装置搭載された他、車内空港利用客適したレイアウトとなっていた。 ED9M-0117編成 ED9M-0261編成カザフスタン鉄道所有) ED9MK-0166編成 ED9MK形の優等座席(ED9MK-0076編成) ED9M-0262編成アエロエクスプレス所有アエロエクスプレス所有車両車内

※この「ED9M形(ЭД9М)、ED9MK形(ЭД9МК)」の解説は、「ロシア鉄道ED9形電車」の解説の一部です。
「ED9M形(ЭД9М)、ED9MK形(ЭД9МК)」を含む「ロシア鉄道ED9形電車」の記事については、「ロシア鉄道ED9形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ED9M形、ED9MK形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ED9M形、ED9MK形」の関連用語

ED9M形、ED9MK形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ED9M形、ED9MK形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロシア鉄道ED9形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS