C形とは? わかりやすく解説

C形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/19 00:09 UTC 版)

構造格子」の記事における「C形」の解説

特に翼型など、一端鋭角部があるときに用いられる

※この「C形」の解説は、「構造格子」の解説の一部です。
「C形」を含む「構造格子」の記事については、「構造格子」の概要を参照ください。


C形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 07:40 UTC 版)

トラム (メルボルン)」の記事における「C形」の解説

運行委託時に提示された「車両近代化と言う条件に基づきZ形置き換え用にヤラトラムが導入した超低床電車アルストム展開するシタディス採用している。2001年から営業運転開始した2018年6月現在、3車体連接式のC1形が36編成、5車体連接式のC2形が5編成在籍しており、両形式前面デザインそれぞれ異なるものになっている。 「メルボルン市電C1電車」および「C2電車」も参照 画像形式製造年総数全長全高全幅自重最高速度出力歯車比定員軌間備考 C12001-2002 36編成 22,980mm 3,360mm 2,650mm 25.8t ? 460kw ? 150人(着席40人) 1,435mm 3車体連接車 C22008 5編成 32,520mm 3,270mm 2,650mm 40.0t ? 516kw ? 204人(着席54人) 1,435mm 5車体連接車

※この「C形」の解説は、「トラム (メルボルン)」の解説の一部です。
「C形」を含む「トラム (メルボルン)」の記事については、「トラム (メルボルン)」の概要を参照ください。


C形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:35 UTC 版)

自動列車停止装置」の記事における「C形」の解説

主に信号方式が非自動区間使われた。方式は#B形軌道電流形)・S形地上子形)(ATS-S形)を参照

※この「C形」の解説は、「自動列車停止装置」の解説の一部です。
「C形」を含む「自動列車停止装置」の記事については、「自動列車停止装置」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「C形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「C形」の関連用語

C形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



C形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの構造格子 (改訂履歴)、トラム (メルボルン) (改訂履歴)、自動列車停止装置 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS