Atbaraクラス
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「グレート・ウェスタン鉄道4100形蒸気機関車」の記事における「Atbaraクラス」の解説
No. 3373 Atbaraは1900年4月に建設され、40種類の機関車の最初のものです。[18]バドミントンの湾曲した外枠の代わりに、このクラスは真っ直ぐな上部の枠を持ち、これはその後のすべての外枠の4-4-0の標準パターンになりました。[19]これらの直線フレームは、結合されたホイール間のプレートの深さが大きいため、破損しにくい。[6] Atbarasは、バドミントンのStroudleyクランクレイアウト、シリンダー、バルブ、バルブギアを保持していましたが、ボイラーが異なっていました。これは、パラレルドームレス標準2型です。[20] [21] No. 3405 モーリシャス1902年9月に、標準No. 4タイプのプロトタイプであるテーパーボイラーで再沸騰しました。[22]テーパー(または円錐形)ボイラーを取り付けた最初のGWR 4-4-0です。[23]これに続いて、さらに9人のアトバラ、ノー。3400から3404および3406から3409は、1907年2月から1909年2月までに4号ボイラーで再建されました。10個は市クラスに追加されました。[18] [24] No. 3382 マフェキングは1911年6月24日の事故で大きな損傷を受けた。修理不能と判断され、1911年9月に撤回されたため、1912年の番号付け替えには含まれなかった。[25]残りのアトバラは1927年4月から1931年5月に撤退した。
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