ATS・D3
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/04 21:54 UTC 版)
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| カテゴリー | F1 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクター | ATS | ||||||||
| デザイナー | ナイジェル・ストラウド | ||||||||
| 先代 | ATS・D2 | ||||||||
| 後継 | ATS・D4 | ||||||||
| 主要諸元 | |||||||||
| シャシー | アルミニウム製モノコック | ||||||||
| エンジン | フォード-コスワース DFV V8, NA, | ||||||||
| トランスミッション | ヒューランド FGA 400 | ||||||||
| 燃料 | シェル | ||||||||
| タイヤ | グッドイヤー | ||||||||
| 主要成績 | |||||||||
| チーム | ATSホイール チームATS |
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| ドライバー | 9. ハンス=ヨアヒム・スタック 9. マルク・スレール 10. ヤン・ラマース |
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| 初戦 | 1979年オーストリアグランプリ | ||||||||
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ATS・D3は、ATSチームが1979年のF1世界選手権用に製作したフォーミュラ1カー。デザイナーはナイジェル・ストラウド。
概要
D3は1979年後半から1980年前半にかけて使用された。アルミニウム製モノコックボディにフォード-コスワース DFVエンジンを搭載し、ギアボックスはヒューランドFGA400を使用した。
D2の進化型であり、ボディやサスペンションが改良された。1979年はスタックの1台体制であったが、アメリカグランプリで5位に入賞、2ポイントを獲得した。これはATSにとって初のポイントとなった。翌1980年は第3戦まで使用されたが、マルク・スレールのブラジルにおける7位が最高位であった。
F1における全成績
| 年 | チーム | エンジン | タイヤ | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | ポイント | 順位 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1979年 | ATSホイールズ | フォード-コスワース DFV | G | ARG |
BRA |
RSA |
USW |
ESP |
BEL |
MON |
FRA |
GBR |
GER |
AUT |
NED |
ITA |
CAN |
USE |
2 | 11位 | |
| Ret | Ret | 11 | Ret | 5 | |||||||||||||||||
| 1980年 | チームATS | フォード-コスワース DFV | G | ARG |
BRA |
RSA |
USW |
BEL |
MON |
FRA |
GBR |
GER |
AUT |
NED |
ITA |
CAN |
USA |
0 | NC | ||
| Ret | 7 | ||||||||||||||||||||
| DNQ | DNQ | DNQ |
参照
外部リンク
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