2011年3月以降とは? わかりやすく解説

2011年3月以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 06:51 UTC 版)

阪急バス向日出張所」の記事における「2011年3月以降」の解説

2011年3月26日には向日洛西地区大幅なダイヤ改正実施され、特に洛西地区運行適正化図られた。以下、系統別に解説する2020年4月27日をもって6系統土休日1往復のみ残るほかは、各系統とも廃止されたが、残った6系統2020年12月31日をもって廃止となり、洛西口駅JR桂川駅から阪急バス姿を消した。 ■4系統:(阪急東向日 - JR向日町 - )JR桂川駅前 - 阪急洛西口駅前 - 物集女 - 境谷大橋 - 西竹里町 - 洛西バスターミナル4系統JR桂川駅前→洛西口駅前→物集女境谷大橋西竹里町竹の里小学校JR桂川駅前 - 洛西バスターミナル間が主体で、上記改正後日中毎時1本に減便された。 阪急東向日JR向日町へは向日出張所への入出時の数本のみ経由するまた、JR向日町ではバスターミナルではなく府道上の停留所発着する洛西バスターミナル方面のみ)。 「竹の里小学校前」行き最終便のみ。同地には、この1本しか発着ていない。 ■14系統阪急東向日JR向日町JR桂川駅前→阪急洛西口駅前→境谷大橋洛西バスターミナル14系統JR桂川駅前→阪急洛西口駅前→境谷大橋洛西バスターミナル14系統洛西バスターミナル境谷大橋阪急洛西口駅前→JR桂川駅前→JR向日町阪急東向日JR桂川駅止まりもある)境谷大橋 - 洛西バスターミナル短絡し系統で、早朝・朝ラッシュ時と、夕方以降時間帯設定される。 朝はJR桂川駅前発→洛西バスターミナル行き運行され洛西バスターミナルからは「4系統」のJR桂川駅前行きとなる。夕方以降はその逆で、洛西バスターミナル発→JR桂川駅前のみ設定される。 ■5系統JR桂川駅前→阪急洛西口駅前→北福西町一丁目福西竹の里→南福西二丁目北福西町第二回病院前阪急洛西口駅前→JR桂川駅前→JR向日町阪急東向日福西地区経由する系統で、改正24系統廃止運行分離により新設された。 土日・祝日夕方の1本の設定されている(24系統も、平日・土曜の朝ラッシュ時の1本のみだった)。 ■6系統阪急東向日 - 車塚住宅前 - 物集女 - 洛西口駅前 - JR桂川駅前旧24系統のうち、現5系統運行エリア分離して新設し系統。「車塚線」とも呼ばれることがある。 こちらも1日1往復し設定されていないが、上記改正前は阪急東向日始発着とする単独往復運用もあった。

※この「2011年3月以降」の解説は、「阪急バス向日出張所」の解説の一部です。
「2011年3月以降」を含む「阪急バス向日出張所」の記事については、「阪急バス向日出張所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2011年3月以降」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2011年3月以降」の関連用語

2011年3月以降のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2011年3月以降のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急バス向日出張所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS