2009年 他社との合同企画、『ラブライブ!』開始とは? わかりやすく解説

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2009年 他社との合同企画、『ラブライブ!』開始

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/01 08:26 UTC 版)

電撃G's magazine」の記事における「2009年 他社との合同企画、『ラブライブ!』開始」の解説

2009年6月号より、ビジュアルアーツ/Keyの麻枝准原案・企画プロデュース)によるKeyとのコラボレーションアニメ企画Angel Beats!』を開始2010年4月アニメ放送開始前後し登場人物表紙起用ノベル漫画連載など、誌面での展開を増強する2010年8月号全国規模発売直後完売となり、出版社問い合わせ殺到編集部が「お詫び」を公式サイト上に掲載する異例事態となった。『Angel Beats!』のテレビ放映終了直後発売された同号は、表紙付録登場人物1人“天使”起用されており、付録目当てで同号を複数購入する者もインターネット上で発見された。 2010年10月号からは「コミック200%計画」と銘打ち電撃文庫Key作品漫画化作品次々と連載開始し、本誌全体における漫画比重増加一途を辿る読者参加企画の面では、2012年6月号をもってBaby Princess』が終了し連載している作品2010年開始の『ラブライブ!』のみとなった。『シスプリ』『ハピレス』が始まった1999年3月以来、常に2作品上の読者参加企画連載していた本誌にとって、13年ぶりの事態となった独り残ったラブライブ!』は、2013年テレビアニメ化により大ヒットし、それに伴って本誌も『電撃ラブライブ!』など史上初の読者参加企画単独別冊刊行した他、アプリゲーム『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』で使用できるシリアルコード付録につけるなど、『シスプリ以来の展開を見せた

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