2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型の意味・解説 

2代目(1997年-2003年)N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 08:27 UTC 版)

三菱・RVR」の記事における「2代目1997年-2003年)N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型」の解説

先代同様にシャリオ後継シャリオグランディスコンポーネンツショート化して流用したシャリオは3ナンバーサイズになったが、RVR5ナンバーミニバン風のルックスの「GDI RVR」と3ナンバークロスオーバーSUVの「RVR スポーツギア」の2つ分けられるかたちとなった先代特徴であったロングスライドシートやリアスライドドアなどの機構踏襲されている。 1999年マイナーチェンジ時に当時売れ行き好調であったシャリオグランディス意匠イメージさせる大幅なフェイスリフトが行われた。また要望多かった両側スライドドア車も新設定された。スポーツギアスペアタイヤキャリア若干高められ車高等、オフロード色を二代目においても前面出していたが、その後オンロード重視した意匠の「スポーツギア・エアロ」が設定され若者中心にした新たなユーザー層開拓図ったグレード標準タイプの「X」(後期は「エクシード」)とスポーツタイプの「スポーツギア」に大きく分類され標準タイプの「X」は1.8L ガソリンエンジンを、「スポーツギア」は2.4L GDIエンジンもしくはランサーエボリューションと同じ2L 4G63ターボエンジン(250PSにデチューン)を搭載した。なお、最強モデルの「スポーツギアX3」は、レベライザー付きキセノンヘッドライトや本革巻ステアリング・シフトノブ、ハチドリ模様織り込まれたオリジナルシートなどが奢られていた。

※この「2代目(1997年-2003年)N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型」の解説は、「三菱・RVR」の解説の一部です。
「2代目(1997年-2003年)N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型」を含む「三菱・RVR」の記事については、「三菱・RVR」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型」の関連用語

1
16% |||||

2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目N61W/N64WG/N71W/N73WG/N74WG型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱・RVR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS