1953年車両形式称号規程改正に伴う変更とは? わかりやすく解説

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1953年車両形式称号規程改正に伴う変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 05:04 UTC 版)

国鉄32系電車」の記事における「1953年車両形式称号規程改正に伴う変更」の解説

1953年6月1日実施され車両形式称号規程改正により、全長17 m級電車形式1029の間に形式定められたため、本系列ではモハ32形が、同じく片側2扉クロスシートモハ62形あわせてモハ14形となり、この時点までに廃車となった5両を除く40両をモハ14形に改めたこの際には形式のみが改められ番号モハ32形時のままとされたため、欠番生じている。 全長20 m級制御車付随車については他系列から本系列への形式統合はあったものの、本系列に属す車両形式番号変更はなかった。

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1953年車両形式称号規程改正に伴う変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/19 01:35 UTC 版)

国鉄51系電車」の記事における「1953年車両形式称号規程改正に伴う変更」の解説

51系では、前述モハ60形クハ55形のセミクロスシート改造車モハ54形クハ68形の両形式編入したため、これらの形式大きな動きがあった。下記のようにセミクロス改造復元実態に応じて改番した結果モハ54形クハ68形の両形式オリジナル車両より編入され車両のほうが多くなった。

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