1938年最良のシーズンとは? わかりやすく解説

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1938年・最良のシーズン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 14:45 UTC 版)

リチャード・シーマン」の記事における「1938年・最良のシーズン」の解説

1938年のグランプリ・シーズン」も参照 1938年シーマンにとって最良シーズンとなり、7月ドイツグランプリ英語版)では、チームメイトマンフレート・フォン・ブラウヒッチュとの争い制してグランプリ初優勝遂げる。 このレースチームにとっての母国グランプリであることから、ノイバウアー必勝期しドライバーたちコース上でチームメイト間で争うことを禁じチームオーダー出していた。シーマンレース中盤までにファステストラップ記録するほどの速さ示していたものの、わずかに先行して首位を走るブラウヒッチュに仕掛けるわけにはいかず、ブラウヒッチュの直後にぴったりと張り付いてレース進め、ブラウヒッチュと同時にピットインした。ブラウヒッチュからシーマンが近すぎると苦情受けたノイバウアーは、チーム1-2フィニッシュ達成するため、シーマンにはもう少し離れて走るよう改め注意与えた。しかし、そんな話をしていたところ、ブラウヒッチュの車両火災見舞われるというアクシデントがあったことから、問題なくピットアウトしたシーマン逆転することになり、その点では運が味方した勝利だった。 この優勝ナチス政権下ドイツグランプリイギリス人ドライバー優勝したものとして有名になり、シーマンはこの結果に気を良くしたアドルフ・ヒトラーお気に入りドライバー一人となる。続くスイスグランプリ英語版)では、豪雨となったレースで「レーゲンマイスター」(名手)のカラツィオラに次ぐ2位となって再び実力示した。このレースシーマンにとって生涯最高のドライビングだったと評す者もいる。

※この「1938年・最良のシーズン」の解説は、「リチャード・シーマン」の解説の一部です。
「1938年・最良のシーズン」を含む「リチャード・シーマン」の記事については、「リチャード・シーマン」の概要を参照ください。

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