1937年・デビューと負傷とは? わかりやすく解説

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1937年・デビューと負傷

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 14:45 UTC 版)

リチャード・シーマン」の記事における「1937年・デビューと負傷」の解説

1937年のグランプリ・シーズン」も参照 メルセデスチームにおけるシーマンは、5月非選手のトリポリグランプリでデビュー飾り、このレーストラブルによりリタイア終わったものの、途中チームメイトヘルマン・ラング後ろエースであるルドルフ・カラツィオラの前の2位走行し、レギュラードライバーと遜色ない速さ走れることを証明してみせた。7月初めにアメリカ合衆国開催されヴァンダービルト杯では、英語を母国語とすることから遠征するドライバー一人抜擢され参戦し、このレースアウトウニオンベルント・ローゼマイヤーに次ぐ2位表彰台立ってみせた。 しかし、肝心ヨーロッパ・ドライバーズ選手権デビュー順調なものとはいかなかった。7月開催されドイツグランプリ英語版)でデビューしたが、このレースシーマンアウトウニオンのエルンスト・フォン・デリウス(英語版)の死亡事故当事者となる。シーマンに対してオーバーテイク仕掛けたデリウスはコントロール失ってコース塞ぎシーマンはそれに追突する直前車外投げ出されたため、重傷こそ負わなかったものの、鼻、腕、手首親指、胸といった複数骨折する怪我負ってしまう。この負傷響いてシーマンは続くモナコグランプリ英語版)とスイスグランプリ英語版)の欠場余儀なくされた。 9月イタリアグランプリ英語版)で復帰し、このレースで4位入賞果たした同月非選手のマサリクグランプリ(英語版)でもチームメイトに次ぐ成績残し復調印象付けることとなる。

※この「1937年・デビューと負傷」の解説は、「リチャード・シーマン」の解説の一部です。
「1937年・デビューと負傷」を含む「リチャード・シーマン」の記事については、「リチャード・シーマン」の概要を参照ください。

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