1903年グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道法とは? わかりやすく解説

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1903年グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1903年グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道法」の解説

1902年11月、2社が合併して発足したグレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道2つ提案1903年議会提出した1つ目の個別的法律案では駅建設のための用地買収権限追認国王裁可済法の微修正提案された。 2つ目の個別的法律案では東西両端認可済のものから延長することが提案された。東側延伸案ピカデリー・サーカス駅拡張の上、同駅のすぐ西で本線から分岐しレスター・スクエアの下からチャリング・クロス駅抜け、さらに東進してストランド英語版)でホルボーンから伸びる支線交差してここに乗換駅設ける。路線はそこからフリート・ストリートの下を通ってラッゲート・サーカス(英語版)にロンドン・チャタム・アンド・ドーバー鉄道英語版)のラッゲート・ヒル駅(英語版)(廃止)との乗換用の駅を設け、南に曲がってニュー・ブリッジ・ストリートの下を進み、クイーン・ビクトリア・ストリート(英語版)をまた東に進みマンション・ハウス駅の西でディストリクト鉄道の大深度路線接続する西側延伸線ナイツブリッジ駅拡張の上、同駅東のアルバート・ゲートで認可済の路線から分岐しナイツブリッジ英語版)、ケンジントン・ロード(英語版)、ケンジントン・ハイ・ストリート(英語版)の下を途中ロイヤル・アルバート・ホールディストリクト鉄道ハイ・ストリート・ケンジントン駅とアディソン・ロード(英語版)に駅を設けて西に進み、ハマスミス・ロードにそってディストリクト鉄道ハマスミス駅至り、ハマスミス・グローヴの下で北に、ゴールドホーク・ロードの下で東に向き変え、シェパーズ・ブッシュ・グリーン南のセントラル・ロンドン鉄道シェパーズ・ブッシュ駅近くに至る計画とされた。 ディストリクト鉄道も同じ1903年議会2つ個別的法律案提出した1つ目の個別的法律案には大深度路線のうち、アールズ・コート駅を含むサウス・ケンジントンからウェスト・ケンジントンまでの区間グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道建設すること、2つめの個別的法律案には大深度路線東端マンション・ハウスから既存半地路線沿ってホワイトチャペル英語版)まで延伸し、マイル・エンド(英語版)への半地路線線路接続することが提案されていた。 1903年2月議会ロンドンの交通をどう発展させるかの視点評価する王立ロンドン交通委員会英語版)を設立、この委員会審議中はすべての新線計画審議が行われなかったため、この2つ延伸案議論されることなく取り下げられた。用地買収提案1903年7月21日1903年メトロポリタン・ディストリクト法及び1903年8月11日に1903年グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道法(用地買収など)として国王裁可された。

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