駅の現在
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/04/16 04:57 UTC 版)
「イーリング・ブロードウェイ駅」の記事における「駅の現在」の解説
表 話 編 歴 イーリング・ブロードウェイ 凡例 ウェスト・イーリング行き 快速 イーリング・ブロードウェイ ファースト・グレート・ウェスタン アクトン・メイン・ライン行き ディストリクト線 イーリング・コモン行き セントラル線 ウェスト・アクトン行き 複合駅には9番線までホームがある。ナショナル・レールが1〜4番線、セントラル線が5・6番線、ディストリクト線が7〜9番線である。 1・2番線は通り抜ける列車 (through trains) 用である(列車がここに止まることを意味するengineering worksが行われる場合を除く)。3番線にはロンドンを離れる(レディング、オックスフォード方面の列車が発着するのに対し、4番線にはパディントンへ向かう列車が発着する。 6・7番線はセントラル線の発着路線である。イーリング・ブロードウェイの次の駅はウェスト・アクトンである。 ディストリクト線の8・9番線は部分的に天蓋で覆われ、また1919年にエドワード・ジョンストンが馴染み深い地下鉄のマーク(地下鉄のラウンデル)をデザインする以前の、初期のsolid-disc地下鉄マークが使用されていた多くの特徴を残している。 セントラル線も天蓋を共有しているが、ナショナル・レールのホームはいくつかある待合室を除いて屋根がない。
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駅の現在
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:41 UTC 版)
「バンク駅・モニュメント駅」の記事における「駅の現在」の解説
北から南にの順に、両駅の構造を記すと以下のようになる。 バンク駅の切符売場・改札 セントラル線ホーム(キング・ウイリアム・ストリートに直交する) ウォータールー&シティー線のホーム 以下の両ホームが通りの地下を並行に走り、両駅を繋いでいるノーザン線プラットホーム DLRのホーム サークル線・ディストリクト線のホーム(通りに直交する) モニュメント駅の切符売場・改札
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駅の現在
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 23:50 UTC 版)
「ワットフォード・ジャンクション駅」の記事における「駅の現在」の解説
11番線までホームがある。ロンドン・オーバーグラウンドが1 - 4番線、急行線が6・7番線、快速・各駅線が8 - 10番線、アビー線が11番線である。なお、5番線には現在ホームがなく、10番線は当駅折り返し専用ホームである。 ロンドン・オーバーグラウンド線の1 - 4番線は部分的に屋根があり、ナショナル・レールのホームはいくつかの待合室を除いて屋根がない。 11番線はロンドン・ミッドランドの支線の発着路線である。11番線の次の停車駅はノース・ワットフォード駅である。郊外へ向かう各駅停車の列車の次の駅はキングス・ラングレー駅である。 ロンドン・オーバーグラウンド線の1 - 4番線は部分的に屋根があり、ナショナル・レールのホームはいくつかある待合室を除いて屋根がない。
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