駅の状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/03 15:00 UTC 版)
「トテリッジ・アンド・ウェットストーン駅」の記事における「駅の状況」の解説
エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道が建設したヴィクトリア様式の建物が残されている。ロンドン地下鉄の路線では最も古い区間のひとつで、世界最古のシールドトンネルによる地下鉄であるシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道の後身であるノーザン線のロンドン中心部の区間よりも20年以上古い。当駅には出札口、自動改札機、公衆電話、トイレ、軽食の自動販売機2機を備える駅舎があり、駐車場もあるが、バリアフリーには対応していない。出札口は平日のみの営業である。
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駅の状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/11 10:23 UTC 版)
廃止直前は、単式ホームに巨大な待合室がある無人駅であった。 1986年の駅移転前は、東北本線時代の駅舎がそのまま使われ、広い構内と有効長の長いホームに単行運転のレールバス(キハ10形)が停車するという状況となっていた。 千曳駅よりは集落の中心に近かったが、さらに集落の近くを通る十和田観光電鉄バスのほうが本数が多いことから、利用客は少なかった。
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