関連する芸術作品
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「デラウェア川を渡るワシントン」の記事における「関連する芸術作品」の解説
『デラウェア川を渡るワシントン』は1936年のデイビッド・スカルマンによるソネットの題にもなった。このソネットは絵に描かれた光景に言及しており、14行の脚韻詩が全ての行で表題のアナグラムになっている。 ウィリアム・H・パウェルはロイツェの作品に美術的恩恵を受けて、米英戦争のエリー湖の湖上戦でオリバー・ハザード・ペリー提督が一つの艦船から次の艦船へと指揮を移す様子を描いた。原画は現在オハイオ州会議事堂に掲げられているが、パウェルは後に同じ主題でさらに大きく明るい色調のものを描き、ワシントンD.C.のアメリカ合衆国議会議事堂に掲げられるようにした。パウェルのどちらの作品でも、ペリーは制服をきた数人が漕いでいる小さなボートに立ち上がっている。ワシントンの絵では進行方向が右から左だが、ペリーの絵では反対向きである。しかし、2つの絵は構成上驚くほど似ている。どちらの絵も頭に包帯を巻いたものが1人船に乗っている。 ロイツェによる『モンマスで部隊を鼓舞するワシントン』は『デラウェア川を渡るワシントン』の姉妹作品であり、カリフォルニア大学バークレー校のドー図書館ヘインズ(東)読書室に掲げられている。 1953年アメリカ人ポップアーティストのラリー・リバースは自作の『デラウェア川を渡るワシントン』を描き、現在ニューヨーク市のニューヨーク近代美術館に収められている。 画家グラント・ウッドはその作品『革命の娘達』に直接ロイツェの絵を使った。この絵は「アメリカ独立戦争の娘達」の根拠の無いエリート意識とウッドが解釈したものを観察してこの組織に突きつけたものである。
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