開発、混雑の激化と競合1900年-1918年とは? わかりやすく解説

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開発、混雑の激化と競合1900年-1918年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:36 UTC 版)

エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の記事における「開発、混雑の激化と競合1900年-1918年」の解説

1900年代には、路線全体混雑激化への対応を迫られる態となった。ヴィクトリア時代ロンドン市域の急速な拡大により、沿線のホーンジー(英語版)、ハイゲート、ミューゼル・ヒル、フィンチリーなどの人口急増したが、この路線には石炭建材を運ぶ貨物列車走っていたことから列車の運行頻度高くグレート・ノーザン鉄道線路容量拡大などの有効な対応が出来ずにいた。1903年には、ハイ・バーネットからの列車イースト・フィンチリーですでに満員となって乗車できない状態になっており、当時客車内側か施錠できる構造だったことから一部乗客が鍵を模造して駅に停車して乗客乗り込めないよう施錠してしまう問題発生した罵声飛び交うだけではなく喧嘩起ることもしばしばだったと言われている。 1902年にはハイゲートとミューゼル・ヒルの間に新駅クランレー・ガーデンズが、1906年にはミル・ヒル・イーストとエッジウェアの間に新駅ミル・ヒルが開業している。 1905年にはヘンドン(英語版)とフィンチリーでの路面電車の運転が始まり、すぐにバーネットでも路面電車開業した自動車による旅客輸送勃興併せてグレート・ノーザン鉄道にとっての脅威となり、グレート・ノーザン鉄道対抗のため、坂道での運転速度向上を目的とした新形蒸気機関車導入した1907年6月にアーチウェイ、ゴルダーズ・グリーンまで開業した地下鉄新路線、チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道(英語:Charing Cross, Euston & Hampstead RailwayCCE&HR)も競合相手となったが、ゴルダーズ・グリーン(英語版)からの宅地開発エッジウェアの南にも及ぶようになっていた。 グレート・ノーザン鉄道1911年にミューゼルヒル・アンド・パレス鉄道改名していたミューゼル・ヒル鉄道買収したが、第一次世界大戦の勃発により沿線開発中断された。

※この「開発、混雑の激化と競合1900年-1918年」の解説は、「エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
「開発、混雑の激化と競合1900年-1918年」を含む「エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の記事については、「エッジウェア・ハイゲート・アンド・ロンドン鉄道」の概要を参照ください。

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