長距離鉄道
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「ジェームズタウン (ニューヨーク州)」の記事における「長距離鉄道」の解説
現在のジェームズタウンはウェスタン・ニューヨーク・アンド・ペンシルベニア鉄道の本線上にあり、貨物列車が運行されている。アムトラックはこの地域を通っていないが、コーチUSAの現行線をスルーウェイ・モーターコーチのバス便が運行されており、バッファローのイクスチェンジ通り駅から旅客列車を利用できる。 1970年代までは、ニューヨーク市とシカゴ市を結ぶエリー鉄道など4つの鉄道会社線がジェームズタウンを通っていた。 1976年エリー・ラッカワナ鉄道がコンレールに吸収され、最後は1998年にノーフォーク・サザン鉄道とCSXトランスポーテーションに併合された。 エリー鉄道が使っていたジェームズタウン駅は現在も残っており、2003年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定された。
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長距離鉄道
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2011年2月にギリシャの経済危機によりすべての国際列車の運行が休止されていたが、2014年現在ではソフィアやスコピエ行きの一部の国際列車は運行を再開している。以前はテッサロニキはバルカン半島では国際的な鉄道の要衝でソフィアやスコピエ、ベオグラード、モスクワ、ブダペスト、ブカレスト、イスタンブールなどと国際列車により直接結ばれていた。テッサロニキはギリシャ国内の鉄道の要衝としては中心的な機能は残されており、ギリシャでは最大の操車場がある。町の中央駅であるテッサロニキ新駅からギリシャ国鉄の運行部門であるTrainOSEが運行する列車がアテネなどをはじめギリシャ国内の各地へ向け運行されている。
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