運行車両・車内設備とは? わかりやすく解説

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運行車両・車内設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 05:13 UTC 版)

わかあゆ号」の記事における「運行車両・車内設備」の解説

日野セレガ西工ネオロイヤル)<大分バス三菱エアロバス宮崎交通> かつて2社共同運行していた頃においてはいずれもトイレ付き車両であったこの頃宮崎交通便ではかつての夜行路線使用されていたスーパーハイデッカー独立3列シート車である日野ブルーリボン・グランデッカが専用車として主に使用されていたが、大分バス撤退後単独運行になってからはトイレ無し4列シートとなった

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運行車両・車内設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/06 13:34 UTC 版)

さつま号」の記事における「運行車両・車内設備」の解説

阪急観光バス原則として日野セレガADG-RU1ESAA、三菱ふそう エアロクィーンIKL-MS86MP、三菱ふそうエアロクィーンI(西工ネオロイヤルSD-II))KL-MS86MP改の何れか使用されたが、晩年日野セレガメインであった南国交通原則として三菱ふそうエアロエースLKG-MS96VP三菱ふそうエアロクィーンI・PJ-MS86JPまたは日野・セレガKL-RU1FSEAが使用され運用都合上福岡線桜島号」と共通運用されていた。南国交通エアロエース導入直後上記2011年2月25日事故廃車になり、新たにエアロエース代替していた。なお、事故当該車両について修復された後、兵庫県武元重機経てサンシャインエクスプレス転出していることが確認されている。

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運行車両・車内設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 09:01 UTC 版)

とよのくに号」の記事における「運行車両・車内設備」の解説

2000年代まで当路専用全社通塗装が施されていたが、各社とも独自色各自高速車用塗装)に移行した2016年3月まで運行参加していた日田バスに関して2000年代半ば辺り[いつ?]より全て西日本鉄道ないし西鉄高速バスからの移籍車が使用され塗色西鉄時代そのままに「Nishitetsuロゴの下に「Groop」ロゴ加えられ車体前後側面に「日田バス」の社名入っていた(車番自社独自の番号改番)。 西日本鉄道大分交通大分バス亀の井バス・(日田バス三菱ふそう エアロバス西工S) 西日本鉄道大分バス亀の井バス・(日田バス日野自動車 セレガ西工S) 西日本鉄道大分交通大分バス三菱ふそう エアロエース 大分バス日野自動車 セレガR西工ネオロイヤルC-I三菱ふそう エアロバス 日野自動車 セレガR 西日本鉄道・(日田バス日産ディーゼル当時、現「UDトラックス」) スペースアロー西工S) 亀の井バス・(日田バス日産ディーゼル スペースアロー西工E-III) 西日本鉄道現代自動車 ユニバース

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