近接システムとは? わかりやすく解説

近接システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/23 16:59 UTC 版)

モバイルマーケティング」の記事における「近接システム」の解説

近接マーケティングは、近接システムを介したモバイルマーケティングであり、SMS-CBを定義するGSM03.41を活用する 。 SMS-CBを使用すると、メッセージ広告公開情報など)を指定した地域すべてのモバイルユーザーにブロードキャストできる。フィリピンではGSMベース近接放送システムが、その到達範囲人気活用して政府運営するコミュニティベースのプログラムに関する情報広めるため一部政府機関によって使用されている(フィリピンSMSトラフィック世界で最も多い)。また、Proxima SMSとして知られる商用サービスにも使用される英国のスーパーリージョナルショッピングセンターであるBluewaterは、NTL提供するGSMベースシステム備えており、通話GSMカバレッジ支援している。また、携帯電話持っている顧客を、買い物をするセンターでどの店舗でどのぐらい滞在しているかを追跡するともできる。このシステムでは、特別オファーテキスト電話送信できる。たとえば、小売業者は、オプトインしたデータベース内の顧客にモバイルテキストメッセージを送信できる顧客がたまたまショッピングモール歩いているとすると、そのメッセージは、「当店から購入した場合にのみ、次の5分間50%割引」と配信できる。キャドバリーおよびオレオ製品メーカーであるスナック会社モンデリーズインターナショナルは、POS影響力大幅に向上したことを理由に、近接ベースメッセージング調査取り組んでいる。

※この「近接システム」の解説は、「モバイルマーケティング」の解説の一部です。
「近接システム」を含む「モバイルマーケティング」の記事については、「モバイルマーケティング」の概要を参照ください。

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