迎撃装置への可能な対抗策とは? わかりやすく解説

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迎撃装置への可能な対抗策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/11 05:00 UTC 版)

トロフィー (兵器)」の記事における「迎撃装置への可能な対抗策」の解説

ウラジミール・コレンコフ博士は、2000年-2009年にかけ、ロシア国家的な統一企業である「Basalt」を率いており、彼は「イスラエル戦車アクティブ防護装置であるトロフィー、またそれと同様のシステム回避可能である」と述べた。この企業活動一つには、現用兵器撃破するために設計される対戦車擲弾発射器RPG)の開発があった。ウラジミール・コレンコフ博士によれば、「ロケット推進擲弾であるRPG-30は、戦車迎撃装置克服できるよう設計されている。世界にある既存アクティブ防護システム全て、同じアイデア共有している。これは近距離長距離という幾種類かの距離においてレーダー照準を行うもので、目標撃破にあたっては、爆発による場と破片流を作りだす弾頭用いられるこうしたシステムには共通の欠陥存在する機能サイクルであり、例えば、システム脅威反応するまでの時間的間隔挙げられるRPG-30容易にこうした防護システムを破るが、これには本体弾頭前に、より直径小型前方弾頭加えられている。この前弾頭迎撃状態に入ったAPSを騙す偽の目標として作動することで、本体弾頭前方弾頭わずかに遅れて後を追い目標への障害のない経路通過できるAPS次の迎撃開始するには0.2秒から0.4秒間遅延要し停止する。この時間的間隔は、イスラエルシステム打破する充分である。」と述べている。

※この「迎撃装置への可能な対抗策」の解説は、「トロフィー (兵器)」の解説の一部です。
「迎撃装置への可能な対抗策」を含む「トロフィー (兵器)」の記事については、「トロフィー (兵器)」の概要を参照ください。

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