路線および駅一覧とは? わかりやすく解説

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路線および駅一覧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/16 06:00 UTC 版)

エアトレイン (サンフランシスコ国際空港)」の記事における「路線および駅一覧」の解説

エアトレインは、レッド線およびブルー線の2つ路線運行されており、両方とも2.5分間隔で運行している。 レッド線は、ガレージG駅を起点ガレージA駅を終点とする時計回り環状線環状運転しており、所要時間は約9分である。 ブルー線は、逆の順番で同じ駅を取り扱い、かつウェスト・フィールド・ロードおよびレンタル・カー・センターにも進行する反時計回り環状線移動しており、往復に約19分かかる。 旅客エアトレイン乗らず徒歩でレンタル・カー・センターにアクセスする場合徒歩で約25分かかる。そのため、旅客がレンタル・カー・センターにアクセスするためには、エアトレイン乗る必要があるエアトレインは、SFO駐車場から空港へ向かう路線存在しない。そのため駐車場から空港アクセスするためには、無料シャトルバス利用する必要がある。 レンタル・カー・センター駅の終端から、空港駐車場までは約550mしか離れておらず、もし建設必要な資金調達することができた場合将来的当路線が駐車場まで拡張され予定である。 2013年12月現在、既存駐車場の直ぐ南にさらなる駐車場建設進行中である。この新し駐車場は、将来エアトレイン延伸対応している。 そのため、空港建設費用全体で8,500ドル (US$) がかかると予想されるエアトレイン拡張建設のために、サンフランシスコの市および郡から6,770ドル (US$) の予算求めている。 エアトレイン運賃無料である。 これは、レンタカー会社によって請求される20USドルの「空港使用料」に運賃含まれいるからである。 駅名路線備考ガレージA レッドブルー国際線駐車場 国際線ターミナルA レッドブルー線 ボーディング・エリア A (ゲート A1-A12) ターミナル1 レッドブルー国内線駐車場 ボーディング・エリア B (ゲート 20-36) ボーディング・エリア C (ゲート 40-48) ターミナル2 レッドブルー国内線駐車場 ボーディング・エリア D (ゲート 50-59) ターミナル3 レッドブルー国内線駐車場 ボーディング・エリア E (ゲート 60-67) ボーディング・エリア F (ゲート 68-90) 国際線ターミナルG レッドブルー線 ボーディング・エリア G (ゲート G91-G102) ガレージG / BART レッドブルー国際線駐車場 エアポートBART駅(英語版)でベイ・エリア・ラピッド・トランジット (BART) に乗り換え ミルブレー駅(英語版)でBART経由カルトレイン乗り換え ウェスト・フィールド・ロード ブルー貨物航空会社施設 アメリカ合衆国郵便公社 レンタル・カー・センター ブルー大部分カー・レンタル会社へのアクセス 追加オフ空港レンタル会社へのシャトル乗り換え 国際線ターミナルエアトレインの駅は、メインホール両端チケット販売より1つ上の階に位置している。 ターミナル1ターミナル2およびターミナル3の駅は、国内線駐車場5階あり、かつセキュリティチェックポイントB、セキュリティチェックポイントDおよびセキュリティチェックポイントFの近くよりアクセスすることができる。

※この「路線および駅一覧」の解説は、「エアトレイン (サンフランシスコ国際空港)」の解説の一部です。
「路線および駅一覧」を含む「エアトレイン (サンフランシスコ国際空港)」の記事については、「エアトレイン (サンフランシスコ国際空港)」の概要を参照ください。

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