走行試験の結果とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 走行試験の結果の意味・解説 

走行試験の結果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 01:19 UTC 版)

新幹線E954形電車」の記事における「走行試験の結果」の解説

360km/h走行時の25m騒音は、E2系1000番台での同速度における試験結果比較して5dB強の低減見られた。ただし、E2系1000番台による275km/h走行よりは大きな騒音値となっており、現状悪化速度は330km/h程度となった車体寸法制約大きい「E955形(Fastech 360Z)」での騒音低減難しかったことが編成全体営業最高速度における制約となった車内静粛性直線明かり区間での乗り心地に関してE2系275km/h走行同等上のレベル仕上がったが、360km/hでの曲線通過や「Fastech 360Z併結時のトンネル動揺については課題残った。 以上のことから当初の計画であった最高速度360km/hでの営業運転断念し最終的にコスト面も配慮した結果最高速度320km/hでの営業運転となった

※この「走行試験の結果」の解説は、「新幹線E954形電車」の解説の一部です。
「走行試験の結果」を含む「新幹線E954形電車」の記事については、「新幹線E954形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「走行試験の結果」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「走行試験の結果」の関連用語

走行試験の結果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



走行試験の結果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新幹線E954形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS