財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併の意味・解説 

財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 01:18 UTC 版)

カレドニアン鉄道」の記事における「財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併」の解説

カレドニアン鉄道設立から本線の開通までの時期に、近隣企画されあるいは建設されていた他の鉄道会社多く借り受けおよび営業引き受け契約結ばれたこうした契約のほとんどは、株主資本あたりの収入保証するという形で実施され直ち現金支出伴わないということ意味していた。路線営業開始すると、巨額定期的支払いがすぐに必要とされるようになり、収入はそれを賄うには不足であった。また不適切株式買収暗示されており、1848年から1850年までの間に株主から多く質疑があって不適切慣行明らかにし、1850年2月には多く取締役辞任しなければならなかった。 カレドニアン鉄道は、グラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道英語版)を合併する議会許可1847年得たが、この会社関連してさらに多く財務上の不適切さを警告する情報が明らかとなっていき、カレドニアン鉄道合併中止する許可得よう検討した。しかし後に合併推進決断され、1851年8月7日法律により合併実施された。グラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道グラスゴーペイズリーを結ぶ路線をグラスゴー・アンド・サウス・ウェスタン鉄道共同営業しており、グラスゴーではブリッジ・ストリート駅英語版)をターミナルとして使用していた。 これによりカレドニアン鉄道グラスゴーでは3か所にターミナル駅置いて列車営業を行うようになったブキャナン・ストリート駅サウス・サイド駅(クライズデール・ジャンクションからの支線上にあり、マザーウェルハミルトンを結ぶローカル列車が主に使用した)、ブリッジ・ストリート駅ペイズリー線上にある)である。 経済的な理由と、一部借り受け契約違法であったことが判明したことの両方により、財務上の問題次第管理できるようになっていった。気前良い配当支払われ続けていたが、1853年3月になってやっと完全に収入から配当支払われるようになった

※この「財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併」の解説は、「カレドニアン鉄道」の解説の一部です。
「財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併」を含む「カレドニアン鉄道」の記事については、「カレドニアン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併」の関連用語

1
14% |||||

財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



財務上の問題とグラスゴー・ペイズリー・アンド・グリーノック鉄道の合併のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカレドニアン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS