本線の開通とは? わかりやすく解説

本線の開通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 01:45 UTC 版)

ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事における「本線の開通」の解説

これらの拡張計画すべては、本線開業以前でも既に巨額費用要していた。ついに1846年6月22日になり、ベリックとハディントンへの路線一般向けに開業した1日に5本の列車運転され、これに加えてエディンバラとマセルバラ(英語版)を結ぶ区間列車1日10運転された。宗教的観点からかなりの反対があったものの、日曜日列車運転された。 この時点で、ニューカッスル・アンド・ベリック鉄道開業できておらず、ロンドンへ旅客貨物ベリックニューカッスルの間を道路連絡しなければならなかった。ツイード川南岸にありベリック対岸にあたるツイードマスとニューカッスル・アポン・タインの間は1847年7月1日開通した。これによりノース・ブリティッシュ鉄道エディンバラからロンドンまでの列車宣伝できるようになったが、旅客貨物ベリックにおいてツイード川を、ニューカッスルにおいてタイン川を渡る道路輸送を必要としていた。これらの2本の川に架かる依然建設中であったのであるヴィクトリア女王迎えてこれらの恒久的な開通するのは1850年のことになったが、それ以前仮設使った列車の運行が行われていた。

※この「本線の開通」の解説は、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「本線の開通」を含む「ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事については、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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