計画案
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 07:32 UTC 版)
グラスゴーからロンドンへの夜行郵便列車を途中で止め強盗する計画は、運搬金額に関する詳しい知識のあるロイヤル・メール内に勤める無名のシニア・セキュリティ・オフィサーからの情報に基づいていた。彼は、ロンドンの事務弁護士の書記ブライアン・フィールドから、襲撃を実行することになる強奪犯のうちの2人――ゴードン・グッディおよびバスター・エドワーズ――に紹介された。 襲撃は、中心チーム――グッディおよびエドワーズ、ブルース・レイノルズ、そしてチャーリー・ウィルソン、それとともに「指導者」("mastermind")役を引き受けるレイノルズ――によって数ヶ月超にわたって考案された。この強奪犯らは、地下世界では大成功を収めたが、列車強盗をした経験はほとんどなかったため、サウス・コースト・レイダースという別のロンドンのギャングの助力を得ることで意見が一致した。このグループには、トミー・ウィスビー、ボブ・ウェルチ、ジム・ハッセーが含まれ、彼らはすでに「熟練の列車強盗犯」('accomplished train robbers')であった[要出典]。このグループには、この分野の専門家で、線路脇の信号機を操作して列車を停止する方法を知るロジャー・コードレイもまた含まれていた。 他の仲間ら(ロニー・ビッグズというレイノルズが以前刑務所で会っていた男を含む)は、グループが発展するにつれて追加された。襲撃に参加した最終的な強奪犯らは計16人の男から成った。
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計画案
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 08:44 UTC 版)
台北市政府捷運工程局は以下の2案を提示していた。 案1: 全線高架案。淡水信義線圓山駅を起点とし、民族西路、建国北路、民権東路を経由して民権大橋を渡って内湖区に入り、新北市汐止区に至る。台鉄樟樹湾駅および汐科駅に乗り入れ、康誥坑溪から新台五路に沿って進み、汐止区役所前に終点駅を建設する。また、中山高速公路の汐止ジャンクション南側の吉林路付近に車両基地を設置する。 案2: 地下・高架併用案。大稲埕碼頭を起点として民生西路に沿って進み、淡水信義線双連駅に接続する。ここから民生西路、民生東路の地下を東進し、基隆河および成功路をアンダークロスした後に高架に出る。以降は案1と同様とする。 最終的に案2が採用された。
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