視聴率の低迷1年で終了とは? わかりやすく解説

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視聴率の低迷・1年で終了

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 11:50 UTC 版)

いっぷく!」の記事における「視聴率の低迷・1年で終了」の解説

関東地区では、初回に3.7%(民放4位)を記録以後裏番組との競合が続く影響で、1 - 3%台で推移していた。2014年4月23日放送分では1.3%を記録同時に番組史初め同時間帯の民放最下位になった。この視聴率は、最低記録である。この後同時間帯の民放最下位幾度か記録した。 これに対して当番組では、もっぱらLINE受け付けてきた視聴者からのメッセージ電子メールでも投稿できるように変更。さらに、一部コーナーリニューアルや、「いっぷく!スペシャルウィーク」(後述)の開催などで事態の打開図っている。同年6月30日月曜日放送分からは、ファックスによるメッセージ受付開始した。 しかしそれでも視聴率改善見られず、この影響2015年3月27日以って終了となった翌週同年3月30日よりタイトル変更内容大幅リニューアル本格ワイドショー転換)となる後継番組白熱ライブ ビビット』(2017年4月3日からは『ビビット』に改題2019年9月27日終了)を開始番組終了時点での出演者のうち、総合司会国分アシスタント吉田吉田コーナー担当として)と曜日レギュラー大久保は同番組続投となった前番組はなまるマーケット』および当番組は生活情報番組として放送されたが、『ビビット』→『グッとラック!』は『モーニングEye以来となるワイドショーとして放送。しかし、ワイドショー路線復活後も低視聴率続いたため、2021年春の『グッとラック!終了後本番以来で『はなまるマーケット』をモデルとした新生活情報番組ラヴィット!』に切り替えた

※この「視聴率の低迷・1年で終了」の解説は、「いっぷく!」の解説の一部です。
「視聴率の低迷・1年で終了」を含む「いっぷく!」の記事については、「いっぷく!」の概要を参照ください。

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