複数の事業展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 23:16 UTC 版)
新聞配達員をしながら、メンターとなる事業家と出会い人生観が変わる。 2002年 ABO登録。2009年 カラオケの鉄人の公式アンバサダーとしてオフ会を多数展開する。総動員数のべ1000人以上。また、同時に江崎グリコとお菓子の直接販売事業を展開。この頃から、同時に7つ以上のビジネスを運用するようになった。2011年 東京都渋谷区の街角情報誌を制作。渋谷区の飲食店を中心に配布。2012年 若手事業家として広報を兼ねたセミナーを全国で展開。2013年 YouTubeチャンネル「ぽんつく」スタート。3ヶ月で60万再生を突破し、爆発的ヒットとなる。2014年 インターネットラジオ局「渋谷ラジオtokyo」スタート。日本経済新聞社の朝刊の一面に取り上げられる。自身はこの時の経験を「配達する側から掲載される側になった」と話している。2015年 カードゲーム「桃から生まれたポン太郎」発売。東京ゲームショウに出店し、完売。2016年 自伝を書くように提案されたことをきっかけに、自身の体験談を盛り込んだアプリゲームの制作を開始する。出演声優オーディションで600人以上の申込みが集まる。2017年 アプリゲーム「新聞物語」正規版を発売。アプリランキング最高3位の大ヒットとなる。有名声優陣らによる舞台化もされる。2018年 本格的に声優育成事業をスタート。2020年 YouTubeチャンネル「ポン太Games」スタート。順調にチャンネル登録者を増やし、収益化。
※この「複数の事業展開」の解説は、「尾川太郎」の解説の一部です。
「複数の事業展開」を含む「尾川太郎」の記事については、「尾川太郎」の概要を参照ください。
- 複数の事業展開のページへのリンク