荒天と過積載による沈没とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 荒天と過積載による沈没の意味・解説 

荒天と過積載による沈没

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/14 03:36 UTC 版)

紀州 (フェリー)」の記事における「荒天と過積載による沈没」の解説

1999年12月22日、5時ごろ、セブ島マンダウエからパナイ島イロイロ向かっていた本船は、荒天によりバンタヤン島沖で大波を受け、船内電力失われ航行不能となり、サンゴ礁接触した後、沈没した付近航行していた貨物船、ジョン・デクスター(MV Jon Dexter)は、右舷照明失われた沈没前本船発見して通報した船上では救命胴衣配布されラフト展開された。ジョン・デクスターおよびフェリーSt. Peter the Apostle(元第三十二阪九)により救助活動が行われ、フィリピン海軍艦艇ヘリコプター現場到着するまでに多く生存者救出した本船は、出港前の沿岸警備隊検査過積載発見され出港差し止められていた。出港許可は、過剰な乗客降ろすことで与えられた。沿岸警備隊乗客614名、乗員58名の定員承認しており、トランスアジア・シッピングラインは事故発生当時乗客606名、乗員52名が乗船していたと発表したが、捜索救助当たった現地の軍当局は、755名が乗船していたと推定した死亡者の数錯綜しており、Philippine Daily Inquirerは死者42名と報道したが、民間防衛局では45名としていた。また、国際海事機関2008年海上安全報告書では56名と報告されている。 2000年船長および一等航海士安全な航海失敗し人的損害および物理的損害引き起こしたことで有罪となった

※この「荒天と過積載による沈没」の解説は、「紀州 (フェリー)」の解説の一部です。
「荒天と過積載による沈没」を含む「紀州 (フェリー)」の記事については、「紀州 (フェリー)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「荒天と過積載による沈没」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「荒天と過積載による沈没」の関連用語

荒天と過積載による沈没のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



荒天と過積載による沈没のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの紀州 (フェリー) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS