芸術家スパーとは? わかりやすく解説

芸術家スパー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 06:28 UTC 版)

オースティン・オスマン・スパー」の記事における「芸術家スパー」の解説

スパー作品著しく種類が豊富で、絵画おびただしい数の線画パステル画エッチング文章と絵を組み合わせた公刊書、さらには奇妙な蔵書票まである。彼は最初期から死ぬまで多作であったスパーは相当の才能をもった有望な画家みなされたが、その作風一見して物議を醸すものであった彼の作品対す批評家反応は、何とも評しがたいが印象的ではあるというものから、見下して切り捨てるものまであった1922年10月から1924年7月まで、スパークリフォード・バックス共同で Chapman and Hall publishers の季刊誌 Golden Hind(『黄金牡鹿』)を編集した。これは短命に終わった事業であったが、その短い発行期間に同誌はスパーや他の人々の手による印象的な人物像リトグラフ数々再録した。スパー、アラン・オドゥル、ジョン・オーステン、ハリー・クラーク1925年にセント・ジョージ・ギャラリーで、1930年にはゴドフリー・フィリップス・ギャラリーズで共同展示会行った1930年展示会スパー17年開いてきたウェストエンドでの展示会最後となった30年代後半、彼は投影歪像の対数的形に基づく siderealism と称する絵画様式開発し、これを展示した。この仕事はうまく受け入れられたようである。1947年、彼は個展のために200点超の作品製作し、アーチャー・ギャラリーにて展示会開いた。この展示会成功収め戦後スパー再評価きっかけとなった

※この「芸術家スパー」の解説は、「オースティン・オスマン・スパー」の解説の一部です。
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