脅威の「ナノ・111」とは? わかりやすく解説

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脅威の「ナノ・111」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 14:02 UTC 版)

山田真弘」の記事における「脅威の「ナノ・111」」の解説

その後好調不調の波がしばらく続いたが、2007年8月新たに購入し実戦投入したエンジン山田更なる高みへと押し上げた同年1月11日生まれた愛娘の名前と誕生日をもじって「ナノ111」という呼名与えられたそのエンジン近年稀に見る程の超抜機で、その好調ぶりは他の選手脱帽する程だった。山田スタートにかけては日本最速とまで評されるが、時折そのスタートミスをすることがあった。多く場合スタート時白煙噴いて空回りし大きく出遅れてしまう。そうなれば従来山田であればそこまでであった。しかし、新車ナノ111」号に乗り変えてからは、たとえスタート失敗して後方から追い上げて勝利出来ようになった。この好調エンジン引っ張られるようにして山田技術更なる向上を見せ、特に捌きにかけては大幅な成長遂げた10月には地元一般開催圧倒的な完全優勝を飾るなど、その力は凄まじい物であった。 そして、2007年11月4日SG第39回日本選手権オートレース優勝戦。「ナノ111」という超抜エンジン加え選手間で評判の高い超抜タイヤであった48タイヤ」(製造番号が「48」のタイヤのこと)を装着し因縁1号車優勝戦臨んだ。そして、フライング発生に伴う二度目のスタートでトップスタートを切ると、見る見るうちに後続引き離し50メートル程度をつける独走劇にて優勝飾ったのである。 完全に勢い乗ったまま迎えたSG第22回スーパースター王座決定戦でも圧倒的な力を見せ付け優勝SG連勝により、2007年度賞金王最優秀選手選ばれた。 しかし、このSS王座決定戦優勝最後に圧倒的な強さ影を潜め山田優勝美酒から遠ざかることとなり、長らくA級のレーサーとして、時折往年の走り片鱗をみせるに留まっていたが、2021年11月には2007年の「スーパースター王座決定戦以来優勝を飾るなど成績残し、「2022年度前期適用ランク」にて久々S級S42)に昇格果たした

※この「脅威の「ナノ・111」」の解説は、「山田真弘」の解説の一部です。
「脅威の「ナノ・111」」を含む「山田真弘」の記事については、「山田真弘」の概要を参照ください。

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