経路設定とは? わかりやすく解説

経路設定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 22:58 UTC 版)

ベルリン市街線」の記事における「経路設定」の解説

建築技術的には、市街線の区間大部分高架線で、8 kmレンガ造り高架橋当初731レンガ造りアーチ)、2 km鉄橋残り総計12 km築堤区間で、一部には土留め擁壁設置されている。橋梁は全区間64か所、特に有名なものとして全長240 mのフンボルトドイツ語版)がある。幅の広い橋梁のほとんどの橋脚は、ハルトゥング橋脚ドイツ語版)であり、1880年から1910年までのベルリン鉄道建築特徴づけるのである。 こうして市街線の区間は、これ以前1851年開通したが、地平面上に建設されたため大きな問題引き起こしていた「王立駅間接続鉄道ドイツ語版)」と全く異なるものとなった軌道当初鉄製長手方向枕木(ハールマン(ドイツ語版)式、System Haarmann)が使用されたが、20初頭横手方向木製のものに取り換えられた。

※この「経路設定」の解説は、「ベルリン市街線」の解説の一部です。
「経路設定」を含む「ベルリン市街線」の記事については、「ベルリン市街線」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのベルリン市街線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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