福生団地線とは? わかりやすく解説

福生団地線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 21:00 UTC 版)

シティバス立川」の記事における「福生団地線」の解説

12拝島駅 - 拝島営業所16拝島駅 - 内出 - 福生団地中央 ※内出経由土休日拝島駅13:00発のみ「内出東」停留所停車16-1拝島駅 - 多摩入口 - 福生団地中央土休日最終便福生団地方面のみ 拝17拝島駅 - 内出 - 福生団地中央 - 福生駅西口12福生団地中央 - 拝島駅 - 松原工業団地 - 昭島駅南口12立川バス拝島営業所所管で、一部便をシティバス立川担当営業所方向東京都立多摩工業高等学校付近の「多摩入口経由土休日のみ1便)、拝島駅方向熊川団地直行一日1便)。 拝16は、拝島駅UR福生団地を結ぶ路線。拝17はさらに福生駅西口まで運行する平日5往復土休日3往復)。昭12福生団地から拝島駅経て昭島駅南口まで運行する土休日1往復のみ)。 睦橋通り国道16号慢性的な渋滞定時性確保できなかったため、2007年ダイヤ改正経路変更し「多摩入口停留所を非経由としたことで改善された。日中大幅減便されたが定時性確保により朝晩利用者微増した。また終バス早く日中本数極端に少なかった

※この「福生団地線」の解説は、「シティバス立川」の解説の一部です。
「福生団地線」を含む「シティバス立川」の記事については、「シティバス立川」の概要を参照ください。


福生団地線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 01:25 UTC 版)

立川バス福生営業所」の記事における「福生団地線」の解説

16拝島駅 - 福生団地中央(内出経由) ※土休日拝島駅13:00発のみ内出東に停車17拝島駅 - 福生駅西口(内出・福生団地中央経由) 昭12福生団地中央 - 拝島駅 - 松原工業団地 - 昭島駅南口土休日1往復のみ) 睦橋通り及び国道16号慢性的な渋滞定時制確保できていなかったが、2007年ダイヤ改正多摩入口経由となったためバス定時性確保されるようになった日中大幅減便されたが前述の様な理由朝晩利用者微増傾向にある。終バス早く日中本数極端に少ないため、今後ダイヤ改正経路設定次第利用者増える可能性もある。 シティバス立川管轄していた時は後述田中町団地線含めて中型車での運用メインであったが、福生営業所開設後拝島駅発着する路線出入庫も兼ねている為、大型車での運用増えている。

※この「福生団地線」の解説は、「立川バス福生営業所」の解説の一部です。
「福生団地線」を含む「立川バス福生営業所」の記事については、「立川バス福生営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「福生団地線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「福生団地線」の関連用語

福生団地線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



福生団地線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシティバス立川 (改訂履歴)、立川バス福生営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS