第二大熊線とは? わかりやすく解説

第二大熊線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 23:45 UTC 版)

福島東幹線」の記事における「第二大熊線」の解説

福島幹線運転開始新福島変電所 - 福島第一原子力発電所間を(第一大熊線として分割したが、本線の対応区間竣工時には既に第二大熊線と称していた。調査1971年始められ最終的に大熊線に併行したルートとなった建設認可1973年9月取得した工期約6ヶ月経て官庁検査合格した着工理由東福島幹線同様に3号機4号機運転開始迫っていたからである。下記にその仕様を示す。 亘長:9.87km 回線数:2 支持物:鉄塔25電線:ACSR610mm22導体(275kV設計) がいし:280mmボールソケット懸垂がいし26個を連結して懸架 工事請負業者全体2工区分割第一工区関電工第二工区住友電工 なお、途中8.6kmに渡って5・6号機起動用66kV回線を併架する

※この「第二大熊線」の解説は、「福島東幹線」の解説の一部です。
「第二大熊線」を含む「福島東幹線」の記事については、「福島東幹線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第二大熊線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第二大熊線」の関連用語

第二大熊線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第二大熊線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの福島東幹線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS