発展型の開発
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「J-15 (航空機)」の記事における「発展型の開発」の解説
J-15S 2012年11月4日、複座型のJ-15Sが初飛行した。 2013年12月には中国メディアは、J-15Sの大量生産が始まったことを報告した。 J-15T 2014年11月、カタパルト発進用を前提としたと思われるJ-15の改良型のモックアップが確認された。このモックアップでは前脚部が太くなり、機体とシリンダーを接続するフックが追加されていた。 2016年9月、ジェーンは中国のオンラインフォーラムに掲載された画像を分析し、CATOBARへの対応のために改造されたJ-15が飛行試験していると報じた。 2021年12月、Global timesは新型のAESAレーダー及びIRSTを搭載したと思われるJ-15Tを紹介し、PL-10及びPL-15の運用が可能になったと報じた。 J-17 2018年5月、電子攻撃型のJ-15D(J-17)の写真が確認された。
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発展型の開発
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:38 UTC 版)
「J-10 (航空機)」の記事における「発展型の開発」の解説
2008年12月までにエアインテークのダイバータレス超音速インレット(DSI)化などを行ったJ-10の改良型と思われる写真が中国のウェブ上で確認され、後にJ-10Bと命名された。J-10Bは2013年頃には開発が終了し、量産が進められていた。 2015年にはシリアルナンバーが量産機ではなく試作機用と思われる1051であり、かつ背中のアンテナが1つ増えている新しいJ-10の試作機が撮影され、2013年12月31日にJ-10Cと命名された。J-10Cの完成に伴いJ-10B用の生産ラインもJ-10Cに移行している。
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