発展型の計画とは? わかりやすく解説

発展型の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/28 13:29 UTC 版)

VFW・フォッカー H-3」の記事における「発展型の計画」の解説

実際に製作された、H-2 , H-3 , H-5 以外にも多く派生型計画された。 H4 は実際に回転翼羽根折り畳み可能な機構組み込んだ。 H9 は、15.2 m の主回転翼直径と約22,500 kg (22.5 t) の最大離陸重量備えたはるかに大きな複合ヘリコプターシステムだった。 H7 は新し乗客数 (5名から8名)乗客複合システムなければならなかった。 基本的に全くの新規設計である H7 は、改良されH5飛行制御機構流用するとともにH5乗客区画(キャビンコンポーネント)を使用することだった。 製造開始されたが、VFWとフォッカー合併に伴い完成しないまま放棄された。 H-8 は、H-7 の洗練された軍用型で、軽・武装ヘリコプター目指していた。 H-9 は、H-7 の成功前提とした、遥かに大型化された機体規模だった。H-8 と同様に軽・武装護衛ヘリコプターとしての機能目指していた。 しかし、既に明らかになったように、VFWとフォッカー合併に伴い1972年に、これまでの試験飛行加えてさらなる開発全て中止された。

※この「発展型の計画」の解説は、「VFW・フォッカー H-3」の解説の一部です。
「発展型の計画」を含む「VFW・フォッカー H-3」の記事については、「VFW・フォッカー H-3」の概要を参照ください。

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