発展型の計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/28 13:29 UTC 版)
「VFW・フォッカー H-3」の記事における「発展型の計画」の解説
実際に製作された、H-2 , H-3 , H-5 以外にも多くの派生型が計画された。 H4 は実際に主回転翼の羽根を折り畳み可能な機構を組み込んだ。 H9 は、15.2 m の主回転翼の直径と約22,500 kg (22.5 t) の最大離陸重量を備えたはるかに大きな複合ヘリコプターシステムだった。 H7 は新しい乗客数 (5名から8名)乗客複合システムでなければならなかった。 基本的に全くの新規な設計である H7 は、改良された H5 の飛行制御機構を流用するとともに、 H5の乗客区画(キャビンコンポーネント)を使用することだった。 製造は開始されたが、VFWとフォッカーの合併に伴い完成しないまま放棄された。 H-8 は、H-7 の洗練された軍用型で、軽・武装ヘリコプターを目指していた。 H-9 は、H-7 の成功を前提とした、遥かに大型化された機体規模だった。H-8 と同様に軽・武装護衛ヘリコプターとしての機能を目指していた。 しかし、既に明らかになったように、VFWとフォッカーの合併に伴い、1972年に、これまでの試験飛行に加えて、さらなる開発の全てが中止された。
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