産業基盤の確立: 炭鉱、鉄鋼、鉄道とは? わかりやすく解説

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産業基盤の確立: 炭鉱、鉄鋼、鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/17 06:43 UTC 版)

スクラントン (ペンシルベニア州)」の記事における「産業基盤の確立: 炭鉱、鉄鋼、鉄道」の解説

19世紀に入ると、北はカーボンデールから南はウィルクスバリまで、ワイオミング・バレー至るところ無煙炭採掘が行われるようになり、一帯炭鉱地帯として栄えたまた、石炭産出加えてこの頃スクラントンでは鉄鋼業発展した1840年、セルダンとジョージスクラントン兄弟はラッカワナ・スチールとなる製鉄会社設立した。このラッカワナ・スチールは1847年ニューヨーク州エリー鉄道用いられるT字型レール生産したその後まもなく、スクラントンはT字型レール一大生産地となった1856年スクラントン正式な町となり、スクラントン一家にちなんつけられスクラントンという町名正式な町名となった1866年には、スクラントン近隣ハイド・パーク町やプロビデンス町を合併し市制施行した19世紀中盤から後半にかけては鉄道交通確立された。1851年、この地で生産され鉄鋼、および地域一帯産出され石炭を運ぶための手段として、スクラントン家はデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道(DLWRR)を創立した同様の目的で、ペンシルベニア石炭会社重力式鉄道敷設したデラウェア・アンド・ハドソン運河会社敷設した蒸気鉄道1863年スクラントンまで延伸された。1886年11月30日には、スクラントン全米初めてとなる、継続的に運行される路面電車開通した。このことによって、スクラントンにはElectric City電気の街)という愛称がついた。1890年頃までには、スクラントンにはエリー鉄道セントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー、ニューヨーク・オンタリオ・アンド・ウェスタン鉄道3本鉄道開通した1903年には、ラッカワナ・アンド・ワイオミング・バレー鉄道通称ローレル・ライン)のインターアーバン営業運転始まり2年後1905年にはウィルクスバリまで延伸された。 しかし、こうした産業の発展一方で労働問題起こっていた。この頃炭鉱労働者低賃金長時間労働強いられていた。また若年労働者少なくなく、8-9の子供が1日14時坑内働かされていた事例もあった。

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