産業基盤の確立: 炭鉱、鉄鋼、鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/17 06:43 UTC 版)
「スクラントン (ペンシルベニア州)」の記事における「産業基盤の確立: 炭鉱、鉄鋼、鉄道」の解説
19世紀に入ると、北はカーボンデールから南はウィルクスバリまで、ワイオミング・バレーの至るところで無煙炭の採掘が行われるようになり、一帯は炭鉱地帯として栄えた。また、石炭の産出に加えて、この頃のスクラントンでは鉄鋼業も発展した。1840年、セルダンとジョージのスクラントン兄弟はラッカワナ・スチールとなる製鉄会社を設立した。このラッカワナ・スチールは1847年にニューヨーク州のエリー鉄道に用いられるT字型レールを生産した。その後まもなく、スクラントンはT字型レールの一大生産地となった。 1856年、スクラントンは正式な町となり、スクラントン一家にちなんでつけられたスクラントンという町名が正式な町名となった。1866年には、スクラントンは近隣のハイド・パーク町やプロビデンス町を合併し、市制を施行した。 19世紀中盤から後半にかけては鉄道交通も確立された。1851年、この地で生産された鉄鋼、および地域一帯で産出された石炭を運ぶための手段として、スクラントン家はデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道(DLWRR)を創立した。同様の目的で、ペンシルベニア石炭会社は重力式鉄道を敷設した。デラウェア・アンド・ハドソン運河会社が敷設した蒸気鉄道は1863年にスクラントンまで延伸された。1886年11月30日には、スクラントンに全米で初めてとなる、継続的に運行される路面電車が開通した。このことによって、スクラントンにはElectric City(電気の街)という愛称がついた。1890年頃までには、スクラントンにはエリー鉄道、セントラル・レールロード・オブ・ニュージャージー、ニューヨーク・オンタリオ・アンド・ウェスタン鉄道の3本の鉄道が開通した。1903年には、ラッカワナ・アンド・ワイオミング・バレー鉄道(通称ローレル・ライン)のインターアーバンの営業運転が始まり、2年後の1905年にはウィルクスバリまで延伸された。 しかし、こうした産業の発展の一方で労働問題も起こっていた。この頃の炭鉱労働者は低賃金で長時間労働を強いられていた。また若年労働者も少なくなく、8-9歳の子供が1日14時間坑内で働かされていた事例もあった。
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