現在も実施している事業者とは? わかりやすく解説

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現在も実施している事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 13:58 UTC 版)

途中下車」の記事における「現在も実施している事業者」の解説

当該事業者路線内発着の乗車券可能な事業者のみを記載連絡乗車券のみ可能な事業者については後述西日本鉄道 大手私鉄鉄道線として2021年現在一般的な形で途中下車制度残存しているのは西鉄唯一である。 17キロメートル超え、かつ乗車券運賃同一運賃の駅でない場合途中下車できる。ただし自動改札機利用して途中下車できない途中下車をする場合有人通路にて窓口係員その旨伝え乗車券途中下車印を受ける。 乗車カードnimoca相互利用ICカード)で入場した場合途中下車適用されないカード使って引き換え乗車券現金購入した乗車券同様に途中下車適用される近畿日本鉄道鋼索線生駒鋼索線宝山寺駅のみ、途中下車ができる。 南海電気鉄道 2020年7月20日から高野線および鋼索線極楽橋駅のみ普通乗車券回数乗車券団体乗車券企画乗車券での途中下車ができる。 青い森鉄道 営業キロが100kmを超える普通乗車券途中下車が可能である。この取り扱い営業距離が100kmを超えた2010年12月4日より適用された。 会津鉄道 湯野上温泉駅および塔のへつり駅でのみ、特例として途中下車認められている。 野岩鉄道経由東武鉄道との3社連絡乗車券営業キロが100kmを超える場合東武鉄道野岩鉄道含めて乗車駅から同一運賃駅を除き全駅で途中下車可能になるわたらせ渓谷鐵道 普通乗車券限り水沼駅および神戸駅でのみ途中下車できる。 あいの風とやま鉄道 営業キロが101km以上の普通乗車券途中下車が可能である。ICOCAおよび相互利用IC乗車券では適用されない比叡山鉄道 途中駅であるほうらい丘駅もたて山駅どちらにも途中下車が可能である。 一畑電車 雲州平田駅一畑口駅限り途中下車認められている。 高松琴平電気鉄道 指定した駅(後述)で、その駅が乗車券運賃同一運賃ない場合途中下車できる。なお、ICカード乗車券IruCa(および片利用相互IC)では途中下車適用されない。以下に、途中下車可能な駅を記す。この中には無人駅含まれる琴平線片原町駅瓦町駅栗林公園駅三条駅太田駅仏生山駅一宮駅岡本駅滝宮駅岡田駅 長尾線花園駅木太東口駅高田駅平木駅学園通り駅 志度線今橋駅潟元駅琴電屋島駅八栗駅大町駅 伊予鉄道 郊外線松山市駅限り途中下車認められている。ICい〜カード利用の際も同様に途中下車が可能である。途中下車をする場合窓口係員その旨伝え乗車券途中下車印を受ける(ICい〜カード場合途中下車処理を受ける)。 島原鉄道 区間回数制限なく途中下車が可能である。

※この「現在も実施している事業者」の解説は、「途中下車」の解説の一部です。
「現在も実施している事業者」を含む「途中下車」の記事については、「途中下車」の概要を参照ください。

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