現在のレイアウトとは? わかりやすく解説

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現在のレイアウト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 06:35 UTC 版)

ザントフォールト・サーキット」の記事における「現在のレイアウト」の解説

主なコーナー ターン1 - ターザンTarzan)。サーキット最大のオーバーテイクポイントで、2020年の改修で幅が広げられた。 ターン2 - ゲルラッハ(Gerlach)。サーキット初の事故死にちなん命名された。 ターン3 - フーゲンホルツ(Hugenholtz)。初代支配人ジョン・フーゲンホルツ引退時に餞別として命名された。2020年の改修時にランオフエリア拡大されるとともに走行ライン放物線を描く形になるよう作り直されバンク改修前より大きい19度のバンク角付けられている。 ターン4 - ハンツェラグ(Hunserug)。サーキット最高地点で、ゆるやかに右に曲がる高速コーナーターン6 - スローテマーカー(Slotemaker)。このコーナー事故死したロブ・スローテマーカー(英語版にちなん命名された。ターン4から連続する起伏のある高速コーナーターン7 - シェイブラック(Scheivlak)。バンクのついた高速の右コーナーで、サーキット中でも特に高速コーナーターン8 - マスターズMasters)。1980年設置され時の名称は「マールボロ」。スタート地点からこのコーナー手前までは開業時レイアウトがほぼ残されている。 ターン1112 - ハンス・エルンスト(Hans Ernst)。1990年代サーキット再興した支配人にちなん2013年命名された。右にほぼ90度曲がるターン11から、左回り半円を描く形状ターン12へと続く。 ターン14 - アリー・ルイエンダイクArie Luyendyk)。最終コーナーで、2020年の改修時に18度のバンク角付けられている。このバンク用に開発され特殊なアスファルト舗装コーナー名由来であるルイエンダイクのあだ名にちなんで「フライング・ダッチ」(FlyingDutch)と名付けられた。

※この「現在のレイアウト」の解説は、「ザントフォールト・サーキット」の解説の一部です。
「現在のレイアウト」を含む「ザントフォールト・サーキット」の記事については、「ザントフォールト・サーキット」の概要を参照ください。

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