海外車と日本車の各国価格比較例とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 海外車と日本車の各国価格比較例の意味・解説 

海外車と日本車の各国価格比較例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 14:53 UTC 版)

輸入車」の記事における「海外車と日本車の各国価格比較例」の解説

以下は同クラスにあたるフォルクスワーゲン・パサートホンダ・アコードマツダ・アテンザ比較である。国によって販売されているエンジングレード異なるので一概に比較するのは難しいが、同一車種はなるべく近い装備エンジン、変速機搭載したグレードになるようにした。選択したグレード変速機値段の下に付記してある。 販売国(通貨単位)VW・パサート 1.4L TSI ガソリンVW・パサート 2.0Lディーゼルホンダ・アコード 2.0Lガソリンマツダ・アテンザ2.2Lディーゼルイギリス(英ポンド) 22,575ハイライン、7速DSGナパレザー装着 23,010ハイラインMT 23,730ES、AT 26,695Sports、175馬力、AT ドイツ(ユーロ) 34,500ハイライン、7速DSG、ナパレザーパッケージ装着(+2,250) 33,300ハイラインMT 28,590S、AT 36,990Sports-Line、175馬力、AT 日本(円) 3,740,000ハイライン、7速DSG、ナパレザーパッケージ標準 - 2,498,00020TL、AT 3,400,000XD Lパッケージ175馬力、AT 日本以外の各国傾向概ね同じで、175馬力ディーゼルエンジン搭載したアテンザのATが最も高い。元々ディーゼル車ガソリン車より高い傾向あり、かアテンザ19インチホイールやレザーシートを装備した最上級グレードのATである為。英と独においては、パサート1.4TSIはアテンザ対し何れも安価である。独ではオプションのナパレザーパッケージを選択したが、それでもアテンザに対して2400ユーロほど安い。しかし日本においては価格逆転しており、パサート1.4TSIハイラインアテンザ対し34万円となっている。なお、日本アテンザグレード名は異なるものの、英独の「Sports」と名づけられたグレード装備・スペックほぼ等しい

※この「海外車と日本車の各国価格比較例」の解説は、「輸入車」の解説の一部です。
「海外車と日本車の各国価格比較例」を含む「輸入車」の記事については、「輸入車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「海外車と日本車の各国価格比較例」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

海外車と日本車の各国価格比較例のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



海外車と日本車の各国価格比較例のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの輸入車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS