民営化以前に引継ぎがなされた道路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 05:00 UTC 版)
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「無料開放された道路一覧」も参照 阿蘇登山道路 - 1970年7月1日、熊本県・阿蘇登山有料道路 磐梯吾妻道路 - 1972年1月1日、福島県道路公社 第二磐梯吾妻道路 - 1972年10月20日(開通と同時)、福島県道路公社 伊勢道路 - 1973年8月1日、三重県道路公社 白浜道路 - 1981年6月1日、和歌山県 知多半島道路 - 1983年6月1日、愛知県道路公社 大島大橋 - 1987年6月1日、山口県道路公社 尾道大橋 - 1988年2月1日、本州四国連絡橋公団 北九州道路 - 1991年3月31日、福岡北九州高速道路公社・北九州高速4号線 北九州直方道路 - 1991年3月31日、福岡北九州高速道路公社・北九州高速4号線 浦戸大橋 - 1997年2月1日、高知県道路公社 日光宇都宮道路 - 2005年6月28日、栃木県道路公社 真鶴道路 - 2005年9月30日、神奈川県道路公社 若戸大橋 - 2005年9月30日、北九州市 このほか以下の渡船施設を一般有料道路として管理していたが、いずれもすでに事業譲渡または事業廃止されている。 厚岸フェリー - 1972年9月11日、事業廃止 鳴門フェリー - 1978年6月14日、事業廃止 明石フェリー - 1986年11月20日、事業譲渡(明岩海峡フェリー株式会社、その後明石淡路フェリーに譲渡され現在に至る) 国道九四フェリー - 1988年4月1日、事業譲渡(国道九四フェリー株式会社)
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