民営化以前に引継ぎがなされた道路とは? わかりやすく解説

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民営化以前に引継ぎがなされた道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/23 05:00 UTC 版)

日本道路公団」の記事における「民営化以前に引継ぎがなされた道路」の解説

無料開放された道路一覧」も参照 阿蘇登山道路 - 1970年7月1日熊本県阿蘇登山有料道路 磐梯吾妻道路 - 1972年1月1日福島県道路公社 第二磐梯吾妻道路 - 1972年10月20日開通同時)、福島県道路公社 伊勢道路 - 1973年8月1日三重県道路公社 白浜道路 - 1981年6月1日和歌山県 知多半島道路 - 1983年6月1日愛知県道路公社 大島大橋 - 1987年6月1日山口県道路公社 尾道大橋 - 1988年2月1日本州四国連絡橋公団 北九州道路 - 1991年3月31日福岡北九州高速道路公社北九州高速4号線 北九州直方道路 - 1991年3月31日福岡北九州高速道路公社北九州高速4号線 浦戸大橋 - 1997年2月1日高知県道路公社 日光宇都宮道路 - 2005年6月28日栃木県道路公社 真鶴道路 - 2005年9月30日神奈川県道路公社 若戸大橋 - 2005年9月30日北九州市 このほか以下の渡船施設一般有料道路として管理していたが、いずれもすでに事業譲渡または事業廃止されている。 厚岸フェリー - 1972年9月11日事業廃止 鳴門フェリー - 1978年6月14日事業廃止 明石フェリー - 1986年11月20日事業譲渡(明岩海峡フェリー株式会社その後明石淡路フェリー譲渡され現在に至る) 国道九四フェリー - 1988年4月1日事業譲渡国道九四フェリー株式会社

※この「民営化以前に引継ぎがなされた道路」の解説は、「日本道路公団」の解説の一部です。
「民営化以前に引継ぎがなされた道路」を含む「日本道路公団」の記事については、「日本道路公団」の概要を参照ください。

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