正規編成化とは? わかりやすく解説

正規編成化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 05:32 UTC 版)

東京都交通局10-300形電車」の記事における「正規編成化」の解説

ATC更新に伴い10-300形営業運転に就き編成余裕出たため、暫定編成解いて前述通り経年の低い中間車組み込む正規編成化が行われた。新たに組み込まれ中間車車体修繕主制御器更新修繕火災対策対応した改修工事実施した。これに合わせて車両番号は10-300番台改番されている。 補助電源装置である静止形インバータ (SIV) の新設(10-3x2・10-3x6・三相交流200V出力容量210kVA) パンタグラフの1基化 (10-3x5) つり革先頭車同一のものに統一 先頭車同様の車内案内表示器千鳥配置新設 車内スピーカー更新車外スピーカー新設 種別表示器塞ぎ行先表示器種別行先体表示のLED式への変更東京メトロ7000系似たスタイル車内化粧板基本的に交換されていないが、火災対策として床敷物を塩化ビニル材からゴム素材変更し、また天井一部については更新したまた、戸当たりゴムが黒に変わっている。 なお、先頭車側面ラインカラー帯がシールドア部分には貼られていない)だが、中間車ビス止めしたプレートドア部分にもラインカラーあり)のままになっている。 正規編成化の時期以下の通り。 10-310F:2005年9月 10-320F:2005年11月 10-330F:2006年3月 10-340F:2006年6月 10-350F:2006年9月 10-360F:2006年12月

※この「正規編成化」の解説は、「東京都交通局10-300形電車」の解説の一部です。
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