格闘王への道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 13:34 UTC 版)
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」の記事における「格闘王への道」の解説
「銀河にねがいを」をクリアすると遊べるようになる。難易度は★★★★★★。SFC版では一度回復アイテムのマキシムトマトを取ると完全に消滅していたが、今回はマキシムトマトを一度取った後にボスを倒して休憩所へ戻ってくると取ったマキシムトマトの所に普通のトマトが出てくるようになった(そのトマトは一度取ったら消滅する)。そのため多少難易度は下がっている。また、速かったクリアタイムのベスト3が記録されるようになった。ボスは原作版と同じく19戦で、19戦目が必ずマルクである以外は登場順番がランダムである点も共通するが、1戦目のボスが下画面に表示され分かるようになった。なお、休憩部屋のBGMが「洞窟大作戦」のセーブ部屋のものに変わっており、タイトル画面の曲は新規のものに変わった(元のタイトル曲はオープニングムービーからの最初のコピー選択部屋に用いられた)。
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格闘王への道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 09:55 UTC 版)
「星のカービィ トリプルデラックス」の記事における「格闘王への道」の解説
ストーリーモードをクリアすると遊べる。 ストーリーモードのボスと連続で戦うモード。全10ラウンド制。 ラウンド8以降は必ず、マスクド・デデデ/マスクド・デデデ リベンジ→クィン・セクトニア→クィン・セクトニア(最終決戦・第1形態)の順に戦うことになる。 休憩所に置かれているマキシムトマトのうち、1つはアシストスターとなっており、そのまま持ち込んでボス戦中に回復するということが可能となっている。 このモードではセクトニア ヴァイン、「ビッグバンすいこみ」でクィン・セクトニア(最終決戦・第2形態)と戦う場面がカットされている。
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格闘王への道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 08:06 UTC 版)
「星のカービィ Wii」の記事における「格闘王への道」の解説
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