校訓・教育方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/25 04:13 UTC 版)
「岡山県立弓削高等学校」の記事における「校訓・教育方針」の解説
校訓は、「協和、責任、勤労」。 教育方針は、下記のとおり。 自他を尊重し、敬愛と協和の心をそなえた豊かな人間を育てる。 義務と責任を重んじ、民主的社会の発展に貢献する心を育てる。 健康で、実践力に富む勤労と奉心の心を育てる。
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校訓・教育方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/04 06:50 UTC 版)
「宮城県名取高等学校」の記事における「校訓・教育方針」の解説
教職員・生徒が生き生きと活動できる学校、個性の尊重とともに、公を重んじ生徒の育成を目指す。
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校訓・教育方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/09 01:59 UTC 版)
「茨城県立竜ヶ崎第一高等学校」の記事における「校訓・教育方針」の解説
校訓 「誠実・剛健・高潔・協和」 教育方針学習指導の充実に努め、学力の向上を図る。 基本的生活習慣の確立に努める。 体育・スポーツ活動を奨励し、心身の陶冶と体力・運動能力の向上を図る。 進路指導の一層の充実に努める。 学校環境の整備美化を促進し、情操の進化に努める。 国際教育を推進し、広い視野を持つ人材の育成に努める。
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校訓・教育方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 00:26 UTC 版)
「茨城県立竜ヶ崎第一高等学校・附属中学校」の記事における「校訓・教育方針」の解説
校訓 「誠実・剛健・高潔・協和」 教育方針学習指導の充実に努め、学力の向上を図る。 基本的生活習慣の確立に努める。 体育・スポーツ活動を奨励し、心身の陶冶と体力・運動能力の向上を図る。 進路指導の一層の充実に努める。 学校環境の整備美化を促進し、情操の進化に努める。 国際教育を推進し、広い視野を持つ人材の育成に努める。
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校訓・教育方針
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「愛媛県立大洲高等学校」の記事における「校訓・教育方針」の解説
校訓自律 錬磨 創造 教育方針国家社会の有為な形成者たるの資質を養うために高等普通教育を施し、商業科においては特に商業に関する専門技術教育を施す。 能力・適正・進路に応じた指導により教育的効果を高め充実した教育を施す。
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校訓 ・教育方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 05:00 UTC 版)
「千葉市立幕張中学校」の記事における「校訓 ・教育方針」の解説
校訓 創造・実践・強靭 教育方針 自己の向上のため努力し、社会に貢献できる生徒の育成。
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