校訓・教育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 08:55 UTC 版)
「岩手県立杜陵高等学校」の記事における「校訓・教育目標」の解説
「熱意 誠意 創意」を校訓とし、「他者を尊重・敬愛し、自助の精神や継続的な向学心を持つ、心身ともに健康で、社会人として貢献ができる人材の育成」を教育目標とする。
※この「校訓・教育目標」の解説は、「岩手県立杜陵高等学校」の解説の一部です。
「校訓・教育目標」を含む「岩手県立杜陵高等学校」の記事については、「岩手県立杜陵高等学校」の概要を参照ください。
校訓・教育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 01:27 UTC 版)
「福井県立三国高等学校」の記事における「校訓・教育目標」の解説
校訓 「心高かれ」 教育目標 高い志を持って自律的に行動し、地域や社会の発展に貢献できる人を育成する。
※この「校訓・教育目標」の解説は、「福井県立三国高等学校」の解説の一部です。
「校訓・教育目標」を含む「福井県立三国高等学校」の記事については、「福井県立三国高等学校」の概要を参照ください。
校訓・教育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 05:15 UTC 版)
「東京都立上野高等学校」の記事における「校訓・教育目標」の解説
本校の校訓は、初代校長高藤太一郎が大正デモクラシーの精神を汲んで定めた簡潔な標語であり、全日制・定時制・通信制に共通である。この校訓を土台にして、課程や時代に応じてそれぞれ具体的な教育目標が定められた。
※この「校訓・教育目標」の解説は、「東京都立上野高等学校」の解説の一部です。
「校訓・教育目標」を含む「東京都立上野高等学校」の記事については、「東京都立上野高等学校」の概要を参照ください。
校訓、教育目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/04 14:53 UTC 版)
「静岡県立伊東高等学校城ケ崎分校」の記事における「校訓、教育目標」の解説
校訓は、不撓不屈としている。 教育目標は、自律と共生の心を育成するとしている。
※この「校訓、教育目標」の解説は、「静岡県立伊東高等学校城ケ崎分校」の解説の一部です。
「校訓、教育目標」を含む「静岡県立伊東高等学校城ケ崎分校」の記事については、「静岡県立伊東高等学校城ケ崎分校」の概要を参照ください。
- 校訓・教育目標のページへのリンク